本場ベトナムの味を東京で!バインミーを食べるなら「エビス バインミー ベーカリー」へ

じゃらんnews

2019/8/15 09:00


エビス バインミー ベーカリー

バインミーの本場ベトナムで住み込みの修行をし、学んできたという店長が作る絶品バインミーを食べに、「EBISU BANH MI BAKERY(エビス バインミー ベーカリー)」へ行ってきました。できたてのパンで作るサクサク具沢山バインミーは東京・恵比寿のおしゃれな人たちに愛されていましたよ。

記事配信:じゃらんニュース
ベトナム感全開のお店は恵比寿駅から徒歩2分!
エビス バインミー ベーカリー美味しそうな写真の看板をみつけてワクワク
恵比寿駅から徒歩2分の好立地にあるこの店舗は、駅を出て1ブロックほどでたどり着くことができます。おしゃれな看板が置いてあるのですぐに見つけることができました。

お店は「えびすストア」というアーケードの入り口にあります。少し入るのに勇気がいる雰囲気のあるアーケードですが、「EBISU BANH MI BAKERY」はお客さんも若い女性の方が多いので、入りやすかったです。
エビス バインミー ベーカリー独特な雰囲気のあるアーケード街
お店はベトナムらしい装飾品が所狭しと飾られていて、一瞬でベトナムにやってきたような気分に!

エビス バインミー ベーカリー
エビス バインミー ベーカリー風鈴のようなものが揺れていますエビス バインミー ベーカリーベトナムビールを並べて装飾にするなんておしゃれですね
お店の見た目だけではなくて、「EBISU BANH MI BAKERY」は、パンにもこだわっているのです。

なんと、できたてのパンでバインミーを作るために、お店のすぐ近くに製パン所を作ってしまったのだそう!今回は特別に、こちらの製パン所を見学させていただきました。
できたてパンだからこその美味しさ
エビス バインミー ベーカリーお店からもこののぼりが見えるくらい近くに製パン所がありました
製パン所は「EBISU BANH MI BAKERY」の斜め向かいにあります。入った瞬間に良い香りに包まれて、私はとても幸せな気持ちになりました。
エビス バインミー ベーカリー幸せな香りが漂っています
スタッフさんが手慣れた手つきでどんどん生地を形にしていきます。
週5回も製パンを行なっていて、毎回朝の5時半から作業を始めるのだそうです。
エビス バインミー ベーカリーまだ暖かいのでふくろの中に湯気が立ち込めています
スタッフさんのご厚意で、オーブンから上がった直後のパンを試食させていただきました!

早速食べてみると…お、美味しい!!!!

フランスパンのような見た目ですが、バインミーのパンはフランスパンとは全然違います。フランスパンは周りが固くて、しっかり引っ張らないと噛みちぎることができませんが、このパンは周りがサックサク、中身はフッワフワなので、簡単に噛むことができるのです。

パンだけも美味しいのですが、中に具をサンドしたらもっと美味しくなるに違いないパンでした。

製パン所のおじさんにお別れして、それではバインミーをいざ、実食です。
ベトナム人も認める本場の味!リピーターになること間違いなしのバインミー
エビス バインミー ベーカリー英語メニューもありましたエビス バインミー ベーカリーその場で作ってくれます
メニューは9種類。バインミーはミニサイズでの注文も可能です。

チャーシューとレバーパテの入ったバインミーサイゴン、豚肉レモングラス焼きバインミー、チキンサテー焼きバインミー、牛筋焼肉のバインミー、などのお肉の入ったバインミーが4種類。他にもチョップドサラダバインミーやハム&パテのバインミー、エビチリマヨとアボカドのバインミー、揚げサバトマトソース煮込みバインミー、そして揚げ豆腐と季節野菜のバインミーや、月替わりバインミーもありました!

サイドメニューとしてサラダや春巻きを注文したり、ドリンクにベトナムビールを頼むこともできます。

どれも美味しそうで迷ってしまいます!スタッフさんに相談しながら、早速気になったメニューを注文してみました。
バインミーサイゴン 780円
エビス バインミー ベーカリー具だくさんなバインミー。
まずは人気ナンバーワンだという、「バインミーサイゴン」を食べてみました。

かぶりつこうとした瞬間から、香りがもう、ベトナム!

中は甘酸っぱく味付けされたお野菜と、チャーシュー、そしてレバーパテがこれでもか、というほどぎっしり入っています。

大きなバインミーですが、パンが口当たり軽やかなのでパクパク食べることができました。

甘味、酸味、チリソースの辛味、肉の食感、そしてパクチーの香り。全てのバランスが完璧で感動の一品でした。
牛筋焼肉のバインミー(ミニサイズ) 500円
エビス バインミー ベーカリーミニサイズは食べ歩きにも持ってこい
次にこちらのバインミーをミニサイズで注文してみました。「牛筋焼肉のバインミー」は日本に住んでいるベトナム人が「本場の味だ」と言って買いに来ることも多いそうです。

牛筋が甘くて、酸味の効いた野菜と合う!

牛筋は柔らかいし、パンもサクサクしているので本当に食べやすい!

そして食べるたびにパクチーが香るのが、パクチー好きにはたまらない。バインミーは作り置きではなくて、その場で作ってくれるので、パクチーが苦手な方は抜くこともできるみたいですよ。

トッピングは有料ですが、数種類から追加もできるので、何回も通ってお気に入りの組み合わせを見つけるのもありですね!
ベトナムコーヒー単品 350円
エビス バインミー ベーカリーコーヒーはセットがお得
バインミーとセットだと、プラス250円でベトナムコーヒーを頼むこともできます。

ベトナムコーヒーとは、苦味の効いたコーヒーに甘い練乳が加えられている珍しいコーヒーで、この甘苦い味が、バインミーによく合うのです!
まとめ

ベトナムで学んだ本場の味を日本で提供してくれている「EBISU BANH MI BAKERY」。できたてのパンと、盛りだくさんの具材でできた、本格的なバインミー、間違いなく食べてみる価値あり。ぜひ皆さんも訪ねてみてくださいね!
EBISU BANH MI BAKERY(エビス バインミー ベーカリー)
TEL/03-6319-5390
住所/東京都渋谷区恵比寿1-8-14 えびすストア内
営業時間/11:00~20:00
定休日/なし(臨時休業はブログで告知) ※売切れ次第終了となります
アクセス/東急メトロ・JR 恵比寿駅より徒歩2分
「EBISU BANH MI BAKERY」の詳細はこちら

※この記事は2019年7月時点での情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ