宮川大輔の親戚は大物すぎる『俳優一家』! 衝撃の事実に「まさかすぎる」「ひぇ~」

grape

2019/8/14 11:29

2019年8月12日放送のバラエティ番組『はじめまして!一番遠い親戚さん』(日本テレビ系)の特別版に、お笑いタレントの宮川大輔さんが出演。遠い親戚に『大物映画監督』と『大物俳優』がいることが分かり、驚きのあまり絶叫しました。

宮川大輔と『あの人たち』とのつながりに驚愕!

番組では、宮川さんの両親が家系図作りに全面的に協力。調査を進めていくうちに、6親等には『日本映画の父』といわれている牧野省三さん、8親等には俳優の津川雅彦さんと朝丘雪路さん、長門裕之さんと南田洋子さんがいることが分かりました。

津川雅彦さんはいわずと知れた日本を代表する名俳優。両親共に俳優で、妻の朝丘さんや兄夫婦である長門さんと南田さんも俳優という『芸能一家』でした。

そんな一家が親戚であることを知ると、大物すぎる人物とのつながりに宮川さんも思わず「津川雅彦さんと親戚なんですか」と言葉を漏らし、戸惑いの表情。

津川さんの娘である由美子さんからは、宮川さんに向けて次のようなメッセージが寄せられました。

はじめまして、親戚の由美子です。

親戚と知ってすごく嬉しくて、いまワクワクしているんですけど。

これから大輔さんとの血のつながりを出していけるように、そしてバラエティー番組で一緒になれるように、親戚同士で出られたらいいなと、その夢が1つ増えました。

なので頑張ります。

これからもよろしくお願いいたします。
はじめまして!一番遠い親戚さん ーより引用さらに、番組のプロデューサーも遠い親戚であることが判明。知らされた宮川さんは、「ウソやん、サブイボが止まらへん!」とコメントしました。

宮川さんの家系図を見た視聴者からも、驚きの声が続々と上がっています。

・すごい!まさか宮川さんと津川さんがつながるなんて!

・・やっぱりTV番組に出られるような人は、背景が違うんだな。

・この番組、すごいな!家系図って面白い!

・宮川さんがお笑いタレントをしているのもうなずける。

今度から、宮川さんを見る目が変わりそうな発見ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典 はじめまして!一番遠い親戚さん

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ