志村けん『だいじょうぶだぁ』でセクハラ連発! 炎上気にせず大暴走

まいじつ

2019/8/15 11:01

志村けん 
(C)まいじつ 

8月14日に特番『志村けんのだいじょうぶだぁ』(フジテレビ系)が放送された。視聴者からは「懐かしい」「面白い」と評価する声はあったものの、以前からあった「セクハラ」との指摘は相変わらず多かった。

この日も志村は2時間にわたり、『千鳥』『ダチョウ倶楽部』の面々に加え、磯山さやかや華子、高嶋香帆、夏目花実らグラビアアイドルとともにコントを披露。途中、山本美月も加わり志村の恋人役を演じた。

志村はバーのコントでバーテンダーに扮し、自身のおならの臭いをコップに詰め込み、女性客役の丘みどりに差し出す場面も。また、「変なおじさん」のコントでは、長細い紙風船と、2つのヨーヨーを股間近くに着けて登場するなど、下ネタも全開だった。

「いまだに昭和のノリ」「全く面白くない」


さらに、女性更衣室で、女性が着たと思われる下着を身に着けて登場するシーンも。直接女性陣の体に触れるシーンは少なかったものの、一連の行為を「セクハラ」と指摘する視聴者は多かったようだ。

《志村けんのセクハラ芸、全く面白くないし、むしろ不快なだけだし、古いんだよ》
《いまだに昭和のノリでセクハラで下品なコントやっててドン引き》
《ひたすらセクハラして楽しんでるようにしか見えない》

また、『千鳥』のノブとともに臨んだコントでも批判が。警官役で登場した志村は、スイカを真っ二つに割って中をくりぬき、納豆と卵を入れて混ぜ、マヨネーズと「正露丸」をかけてノブに食べさせた。

これにも視聴者は「食べ物を粗末にしている」と怒りの声を上げていた。

《食べ物粗末にするからオワコン》
《相変わらず食べ物を粗末に扱うことが面白いと思ってるんだ》
《お盆に殺生や食べ物粗末にしては駄目だよ》
《食べ物の粗末の仕方が良くないわ。正露丸はヒド過ぎだし、何故?》

批判覚悟でコントを続ける志村。クレームに負けず、頑張り続けてほしいものだが…。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ