森を散歩中にピューマに遭遇した女性 ピューマを撃退した方法にびっくり

grape

2019/8/14 10:19

※写真はイメージ
カナダ・ブリティッシュ・コロンビア州に住むディー・ギャラントさんが、愛犬のマーフィーと森を散歩していた時のことです。

周りに誰もいないはずの場所で、彼女は何かの視線を感じたといいます。

気になって振り返ると…1匹の野生のピューマが少し離れたところから彼女たちをじっと見つめていたのです。

海外メディア『News18』によると、ディーさんはピューマに出くわした瞬間は怖いとは思わず、「ピューマだわ。クールね!」と気持ちに余裕がありました。

しかしピューマが少しずつ自分たちに近付いて来たため、「まずい、こっちに向かってきてるわ。阻止しなくちゃ」と焦り始めます。

ディーさんはピューマに向かって大きく手を振ったり、「悪い猫め!」「どこかへ行け!」と叫んでみますが、ピューマは彼女たちをじっと見つめたまま微動だにしません。



Tonight’s walk was great cardio and I didn’t even have to run! Went up a logging road and felt a funny feeling. I looked...
Posted by Dee Gallant onTuesday, July 23, 2019
「これじゃあだめだわ。別の方法で対抗しないと」

そこで彼女はスマホを手に取り、音楽配信アプリ『iTunes』で『ピューマを怖がらせるような音楽』を探します。

そして選んだのは世界的に有名なヘヴィメタルバンド、メタリカの『Don't Tread On Me』!

すると、この曲を流し始めるや否や、なんとピューマが逃げていったのです!


メタリカに救われた女性にさらにサプライズが

ディーさんはこのピューマとの遭遇についてFacebookに投稿。すると多数のメディアが取り上げたことで広まり、メタリカのヴォーカリスト、ジェームズ・ヘッドフィールド本人のところまで伝わります。

そしてなんとディーさんに、ジェームズから電話がかかってきたのです!

ジェームズにお礼を伝えながらも、いまいち信じられなかったディーさんは「どうすればあなたが本物のジェームズだって分かるかしら?」と話したのだとか。

すると電話を切った後、ジェームズが「これで僕が本物だって確認できたよね」と、わざわざ自撮りの写真をテキストメッセージで送ってくれました。なんというナイスガイ!


Texting with my buddy James 😎 he is so cool omg!!
Posted by Dee Gallant onFriday, August 2, 2019
肉食の大型ヤマネコ、ピューマは危険な動物です。アメリカでは過去に野生のピューマに襲われて重傷を負ったり、命を落とした人も報告されています。

ピューマに遭遇した時の対処法として、大声を出したり、大きな音を立てるのは有効だといわれています。

「絶対に効果がある」とはいいがたいですが、万が一、メタリカの音楽がピューマ撃退に効果的だということを覚えておきましょう!




[文・構成/grape編集部]

出典 Don't Tread On MeHungry Cougar Stalked me on Vancouver IslandDee GallantNews18

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ