次につなげる!! 食事デートで出すべき話題はコレ!

愛カツ

2019/8/14 08:45


初デートはとりあえず食事に……といった展開はよくありますよね。

でも、食事デートは気楽なようで意外と難易度が高いもの。会話が弾まないと気まずい雰囲気になり、それっきり……なんてことも少なくありません。

なにを話せばいいのかわからない……と悩むそのこのあなたもこの記事を読めば、食事中の話題に困ることはなくなるはずです!!

食事デートでの話題

■ 映画やアニメ、テレビ番組の話題

映画やアニメ、テレビ番組の話題は、共通点を見つけやすく話しやすい話題のひとつ。

男女問わず人気のものから話題にしていくと、彼の趣味や好きなものの傾向が見えてくるはずです。

気になっている映画の話になれば「今度観に行こうよ!」と話せますし、好きなテレビ番組を知ることで「アレおもしろかったね!」と連絡するきっかけづくりにもなるはずです。

■ スポーツの話題

スポーツ好きな男性はたくさん。特に自分の好きなスポーツに熱中する男性は多いものです。

だからこそ「なにかスポーツしてたの?」と聞くのもいいですし、「サッカー好き?」と話を広げるのも◎。

自分の好きなスポーツの話題であれば、きっと彼もノリノリで話してくれるはずです。

「今度一緒に観に行こうよ」「一緒にやってみる?」といった流れにつながることも多いもの。話す価値アリです!!

■ お気に入り&おすすめのお店

食事デートでの話題
スポーツが苦手なら「〇〇ってお店知ってる?」「今日のお店も美味しいけど、〇〇も美味しいんだよ!」とお気に入り&おすすめのお店の話題もおすすめ。

グルメ話を嫌う人はまずいませんし、この話題も「今度一緒に行こうよ」という流れにつながりやすいはずです。

また、彼に「〇〇のほうでおすすめのお店ってある?」と聞くのも◎。男性は、自分の知識や情報を話したい生き物なのですから。

■ 最近行った面白い場所

「このあいだ〇〇に行ってきたんだよ!」と、最近行ったお出かけスポットの話題も話が弾みやすい話題です。

特にアクティブな性格の男性であれば、旅行やお出かけ話は喜ばれやすいもの。

「珍しいメニューがあるお店」「面白い看板がある場所」と、街中の些細な場所の話でもOK。

話題豊富な女性という印象になり、アクティブな女性だと印象付けることで、次も誘いやすい雰囲気が生まれます。

■ 男性ウケ◎な最新スポット

VRゲームやスポーツ施設、アートなど、男性は最新スポットに興味津々。

男性がウケそうな最新スポットの話題を出すと「面白そう!」「気になってた!」といい反応を返してもらいやすいもの。

こちらも次の約束につながる話題なので、彼が好きそうなイベント情報や最新スポットを事前にチェックしてデートに臨みませんか?

■ おわりに

次につながる話題は、視野を広げればたくさんあるもの。

彼ウケを気にしつつも、自分が行きたい場所、気になっているものをうまく会話に織り交ぜて、次の約束につなげていってください!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ