山田優、美脚を披露するも… 「こっちに目がいく」「長すぎない?」

しらべぇ

2019/8/15 06:45


身体の各部位が整っているモデルのパーツの中で、脚は特に人気が高い箇所。ほっそりしているだけでなく引き締まった美脚に魅了された経験はないだろうか。

■脚もキレイだけれど…


モデル・山田優は13日に自身のインスタグラムを更新。バレエのレッスン後に撮ったようで、ビビッドに彩られた爪が印象的な脚の写真をアップしている。

細いだけでなくスラッと伸びた脚に多くのファンが反応したが、モデル・西山茉希からは「人差し指の長さ選手権に出てください」というイジりコメントが寄せられた。




初 Barre training. 気持ち良かった🎵

A post shared by 山田優 (@yu_yamada_) on Aug 12, 2019 at 8:46pm PDT



関連記事:山田優、美脚披露も髪型に注目集まる 「パーマ失敗した?」「チャレンジャー」

■よくよく見るとかなり長い


脚そのものに目がいってしまう構図だが、西山の指摘通り人差し指の長さが際立っている。ネット上では山田の指の長さに対して…

「脚も長いけど、指も長っ!」


「本当だ! 人差し指だけめちゃくちゃ長い」


「思わず人差し指に目がいっちゃう」


といった反響の声が多数上がっていた。

■以前も指の長さが話題に…


山田は以前にも素足の画像をアップしており、指の長さがしばしば注目されている。昨年11月には、秋仕様のカラーにネイルを塗った脚の写真をアップ。

キレイな色使いを賞賛するコメントが多数寄せられたが、「人差し指の部分から先に靴下破れませんか?」など指の長さに関する声も上がっていた。



■人差し指が長い芸能人


脚の指の長さにはいくつか種類があり、日本人の8割は親指が最も長い「エジプト型」と呼ばれるタイプ。しかし山田のように、人差し指が一番長い「ギリシャ型」の日本人も僅かだがいるようだ。

女優・池田エライザも「ギリシャ型」の指をしており、ツイッターからアップした脚の写真がファンからの注目を集めていた。



靴や靴下に覆われていることが多いため、手の指ほどは見る機会の少ない脚の指。注目すると、新たな発見があるかもしれない。

・合わせて読みたい→山田優(35)、ぴちぴちレギンスで露わになった体型に目を疑う 「足長すぎ!」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ