田中圭、バス降車時の隠し撮り 「恋人とかいるのかな?」と悶々

しらべぇ

2019/8/15 05:15


昨年放送され、大きな話題となったテレビ朝日系連続ドラマ『おっさんずラブ』。その登場人物である黒澤武蔵(吉田鋼太郎)の公式インスタグラムに、主人公・春田創一(田中圭)の隠し撮り写真が投稿された。

■無意識に隠し撮り


黒澤は「思い出せない彼、春田くんと通勤時に同じバスになった」との書き出しでインスタグラムを更新。春田のことをあれほどまでに愛していた黒澤だが、階段からの転落事故で記憶を失っているのだ。

しかし、たとえ記憶を失ったとしても、本能が春田への気持ちを覚えているのだろう。黒澤の手は自然と動き、「それはもう流れるような俊敏な動き」で、春田を隠し撮りしていたのだという。


関連記事:『おっさんずラブ』黒沢部長のインスタが炎上? 「牧の気持ちも考えて」と悲痛な声

■ついつい目で追ってしまう


投稿の中に付けられた「昼になると弁当をうまそうに食べる姿が印象的だ」「笑顔が抜群にかわいらしい」といったハッシュタグ。黒澤が春田をついつい目で追ってしまっていることがわかる。

そして、「春田くんは恋人とかいるのかな?」「年上は何歳までOKなんだろ?」「卵焼きは甘い派、甘くない派?」と、悶々とした気持ちを抱えていることを明かした。




 思い出せない彼、春田くんと通勤時に同じバスになった🚌何故だろう、手がシュシュシュッと自然に動いてしまった。 #それはもう流れるような俊敏な動きで #俺は彼を隠し撮りしていた🤳 #なんだろうか #なにか懐かしいような気持ちになった #春田くんはうちの営業部員で #くるくる表情の変わる元気の良い青年だ #今は新入社員の教育係を任せている #昼になると弁当をうまそうに食べる姿が印象的だ #お子様からご年配のお客様にまで人気があり #なんというか笑顔が抜群に可愛らしい☺️ #なんというか笑顔が抜群に可愛らしい☺️ #大事なことなので2回言いました #あれれ何だろうこの胸の痛みは #春田くんは~恋人とかいるのかな? #春田くんは~歳上は何歳までOKなんだろ? #春田くんは~卵焼きは甘い派甘くない派? #あれれどうしてしまったんだ俺は😵 #ビビビッ‼️ #ビビビビーーーーーーッ‼️

A post shared by 武蔵の部屋【公式】 (@musashis_room) on Aug 12, 2019 at 7:15pm PDT



■投稿には「泣きそう」の声も


今回の投稿には、「また恋しちゃってる」「ヤバい、泣きそう」といったコメントが書き込まれている。

「頭より先に心が思い出そうとしてますね」


「ヤバい。泣きそうです。今、仕事場でランチなんだけど」


「また、はるたんに恋しちゃってるね。素敵だもんね。仕方ない」

■夏は恋の季節?


記憶を失ってもなお残る黒澤の春田への思い。それは間違いなく恋と言えるだろう。しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、「夏は恋の季節だと思う」と回答したのは、21.6%だった。



およそ8割の人は、夏を恋の季節だと思っていないことがわかる。確かに、恋に落ちるのに季節なんて関係ないのかもしれない。黒澤は冬に記憶を失ってもきっと、春田のことを再び好きになっていたはずだ。

・合わせて読みたい→「モテ」の定義に悶々とする女性 甘えたな性格の20代男性が猛反論

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ