「スーモマーチ」をヤバTがアレンジ! 特別ゲストも!?

Entame Plex

2019/8/15 02:23



人気急上昇中のロックバンド:ヤバイTシャツ屋さん(以下、ヤバT)が出演する『SUUMO(スーモ)』のTV-CM第二弾が、8月17日(土)より放送開始される。

スーモを新メンバーに加え、新生ヤバTが話題となった第一弾の続編。今回はヤバT3人がスーモの部屋に遊びにいき、寝起きの悪いスーモを起こすシーンから始まる。最初は玄関口からやさしく声をかける3人。目を開けるも、まだまだ眠そうなスーモ。痺れをきらした3人は部屋に上がりこみ、全力のライブパフォーマンスを決行!



「スモ!スモ!スモ検索!」「スモスモスモスモスモスモスーモ♪」とヤバTアレンジのスーモマーチで起こそうとすると、触発されたスーモが部屋に飾られたギターを手にセッションがスタート。気が付けば家の中で大はしゃぎ。演奏が終わり、さりげなく二度寝しようとするスーモに、こやまたくや(Guitar&Vocal)から「二度寝すなっ!」という切れ味鋭いツッコミで幕を閉じる。



また、同CMの30秒バージョンには“ムツゴロウ”こと畑正憲がゲスト出演。スーモ、ヤバTと夢の共演にも注目。

ヤバTの3人に今回のCMの見どころについて聞くと「あくまでバンドで、演技のほうは全く出来ないタイプの3人なので」と少し照れた様子。また今回のスーモマーチのこだわりに関しては「ヤバTの初期楽曲『ネコ飼いたい』をベースにアレンジした。掛け声を皆で合わせて盛り上がれる仕上がりになっている」とのこと。

そして、ムツゴロウとの共演について、こやまは「よ~しよ~しよしよしをやってほしかった!…もりもとに」との回答に対して、もりもりもと(Drums&Chorus)は「なんでやねん!(笑)」と息ぴったりのテンポで答えた。



またCMに登場する寝起きの悪いスーモくんにちなみ、3人に理想の起こされ方を聞いてみると、しばたありぼぼ(Bass&Vocal)は「胸が苦しくて起きると、実は理想のでっかいネコが乗っかっていた」という珍回答に、2人から「理想のネコってなんやねん!(笑)」とツッコまれていた。

令和元年の今年、チャレンジしてみたい事については「2015年から目標に掲げている紅白歌合戦の出場を実現させたい」と目標を語っていた。

当記事はEntame Plexの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ