TVアニメ『 ギヴン 』第4話 「Fluorescent Adolescent」【感想コラム】

あにぶ

2019/8/9 16:44

今回の『 ギヴン 』は、真冬のエフェクターを探す為に、真冬と立夏がデートするお話です!

2人で出かけたらデートですからね!同性でも…当たり前だよなぁ?(迫真)

このページの目次

1 TVアニメ『 ギヴン 』第4話 「Fluorescent Adolescent」あらすじ2 開放的なお姉さま3 弟思いの姉4 初めてのエフェクター!5 TVアニメ『 ギヴン 』第4話 「Fluorescent Adolescent」感想6 ギヴン の各話を振り返りチェック!■TVアニメ『 ギヴン 』第4話 「Fluorescent Adolescent」あらすじ

バンドに入る事を決心した真冬。立夏は、真冬の歌に曲を付けるために、久しぶりにギターに没頭していた。

一方その頃、バイト中の春樹は、やってきた友人の矢岳光司からライブに出てみないかと誘われる。

いつものように、学校で真冬にギターを教えていた立夏は、真冬にエフェクターを見にいかないかと声をかけ…。

■開放的なお姉さま

ご飯になって立夏を呼び続けても、一向に部屋から出て来ない立夏。

痺れを切らした姉は、立夏の部屋を開ける。

突然、部屋のドアを開けられた立夏でしたが、ギターに夢中で聞こえていない様子でした。

立夏が、姉の姿を見ると、下半身はズボンを履いていますが、上半身は下着姿。

「なんだその恰好。梶さんに言いつけるよ?」と言う立夏に、姉は「はっ!?ご飯いらねえのか!」と怒ります。

姉の言葉に「すぐ行く」と答えた立夏でしたが、すぐさまギターに集中します。

先程まで苛立ちを覚えていた姉でしたが、そんな立夏の姿を見て……。

■弟思いの姉

画像引用元:(C) キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

大学のキャンパス内で、秋彦の姿を見かけた立夏の姉は、秋彦の名前を呼びながら近づきます。

そのまま、秋彦と二人きりになり、秋彦に「またライブとかなんかやるの?」と尋ねます。

不思議な顔をしながら「なんで?」と答える秋彦に、立夏の姉はこう答えます。

「ご飯も食べないでずっとジャカジャカやってて。よく分かんないけど何か凄いむきになって…」

その言葉を聞いた秋彦は、空を観ながら「ああ…」と一言答えるだけでした。

立夏の姉は、「何か昔に戻ったみたい。だから何かやるならちゃんと私も呼んでよ」と言い、秋彦に釘を刺すのでした。

■初めてのエフェクター!

画像引用元:(C) キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

真冬に合うエフェクターを探す為に、渋谷駅で待ち合わせをする立夏と真冬。

中央口と伝え忘れ、真冬と出会うのに少々時間を要した立夏でしたが、無事に合流。

早速2人は、歩きながら楽器屋へと向かうのでした。

エフェクターについて一切の知識がない真冬に、立夏がオススメの品を手に取ります。

そして、立夏がオススメしてくれたエフェクターを手に取り、試し弾きをしてみることに。

「それがオーバードライブだ」

ギターの音に感動した真冬は、このエフェクターを購入する事に。

しかし、値段は新品で12,000円。 値段を見て現実を知った真冬は目を見開きショックを受けるのでした…。

■TVアニメ『 ギヴン 』第4話 「Fluorescent Adolescent」感想

画像引用元:(C) キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

今回は、いつになく真面目な立夏の姿がかっこよくて最高でしたね!!

下着姿の姉に目もくれずって…凄くないですか…?

というか、お姉さんはもっと恥じらいを持って欲しい所なのですが…!?

いつも立夏に対して、イライラしているように思えたお姉さんですが、本当は立夏の事が大事なんだなぁと今回で知れましたね!

ツンデレさんですかね…。可愛いです。

しかし、一番可愛いのは…やはり真冬でしょうか。

立夏とエフェクターを見に行く真冬も可愛かったのですが、一番は…クラスメイトの女子に立夏を取られそうになっている時に見せた表情。

あれはもう完全に恋する乙女でしたね。ヤキモチの表情でしたよね!?

春樹が秋彦に見せる表情もヤキモチだったりと…最高ですね。

毎週、お腹いっぱいになります…!ごちそうさまです…!!

しかし、今回の『ギヴン』の終わり方は不穏な終わり方でした。

次回は真冬の、過去のお話も入ってきそうですかね…?

うーん、気になります。 次週が待ち遠しいです!

文章:kyouei-サイコ高橋

ギヴン の各話を振り返りチェック!

TVアニメ『ギヴン』第1話 「Boys in the Band」TVアニメ『ギヴン』第2話 「Like Someone In Love」TVアニメ『ギヴン』第3話 「Somebody Else」TVアニメ『ギヴン』第4話 「Fluorescent Adolescent」TVアニメ『ギヴン』第5話 「The Reason」ギヴン アニメ情報

(あにぶ編集部/あにぶ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ