カジュアルでも大人っぽく♡30代40代向けカジュアルコーデをご紹介します!

folk

2019/8/15 01:00


カジュアルなコーディネートは、野暮ったさや部屋着っぽさが出てしまって、大人っぽく見せるのが難しいと思っていませんか?

でも、着こなし方によっては、カジュアルなコーディネートでも大人っぽさをアピールすることができるんです。

そこで今回は、30代40代の大人女性向けカジュアルコーデをいくつかまとめてみました。ぜひチェックしてみてください。

パンツコーデ


[ur's] ラップワイドパンツ

zozo.jp

ラップデザインのパンツを使っているから、ワントーンでまとめたコーディネートも、野暮ったさを感じさせず、こなれ感のある着こなしに仕上がっています。

ワントーンコーデは今シーズンのトレンドなので、ぜひ真似してみてください。

[INGNI] カットプリーツパンツ

zozo.jp

オーバーサイズTシャツとワイドパンツを合わせて、あえてゆるっとしたシルエットに仕上げたコーディネートも、抜け感があって今年らしいoutfitに仕上がっていますね。

[ur's] 麻混リボン付ブラウス

zozo.jp

ウエストリボン付きのブラウスなら、メリハリのあるラインを作ってくれるので、ワイドパンツやスカンツなど、ふわっと広がるボトムスと合わせても、膨張感が気になりません。

[mysty woman] 異素材コンビチュニックブラウス 845274

zozo.jp

バックデザインにもこだわったトップスは、後ろから見たおしゃれも叶えてくれます。

シンプルにデニムパンツと合わせるだけでも◎。

ワンランク上の着こなしが楽しめます。

[mysty woman] デザインレーシーノースリブラウス 839719

zozo.jp

ガーリーなイメージがあるレースブラウスも、デニムパンツでカジュアルダウンすると、甘さがぐっと抑えられますよ。

大人女性でも着こなしやすいコーディネートに。

スカートコーデ


[mysty woman] 袖プリーツチュールプルオーバー 845723

zozo.jp

モノトーンカラーでまとめたコーディネートは、花柄スカートを使うことで、地味さを解消しましょう。

ベレー帽も、こなれポイントになってくれていますね。

[mysty woman] ウーマンフォトTシャツ 847987

zozo.jp

カラースカートは子供っぽいイメージがあるかもしれません。

パープルなら、明るいカラーの中でも落ち着いた印象を与えてくれるカラーなので、大人女性でも扱いやすいです。

[mysty woman] レタリングプリントブラウス 841402

zozo.jp

ワントーンでまとめたコーディネートは、小物をアクセントとして取り入れたいですよね。

シルバーなら、存在感がありながらも、コーディネートになじみやすいのでおすすめです。

[INGNI] 【4/9ヒルナンデスご紹介商品】JZプリーツ/スカート

zozo.jp

プリーツスカートなら、黒でも重みを感じさせず、地味見えも気になりませんね。

黒のプリーツスカートに上品さが感じられるので、ボーダートップスを合わせても、きれいめなカジュアルコーデに。

[INGNI] コットンワッシャーロング/スカート

zozo.jp

ふんわりとしたシルエットでレディライクなスカートを、ボーイッシュなオーバーサイズTシャツで一気にカジュアルダウン。

いつもと雰囲気の違う着こなしで、新鮮味を持たせてみて。

ワンピースコーデ


[ur's] ソフトデニムバックリボンワンピース

zozo.jp

デニム素材のワンピースも、ロング丈のものなら、カジュアル感控えめで大人な着こなしを楽しませてくれます。

足元もストラップサンダルやパンプスにして、きれいめな部分を作るのがポイント。

[ur's] ティアードワンピース

zozo.jp

今シーズン人気のティアードワンピースは、ふんわりとしたシルエットが華やかさを演出してくれるので、大人っぽくシックな雰囲気の黒でも存在感のある着こなしに仕上がります。

[mysty woman] 開襟前開きワンピース 843861

zozo.jp

前開きデザインのワンピースは、ワンピースとしてだけでなく、羽織としても活用できるから、着回し力満点です。

縦のラインを意識できるので、低身長さんにもピッタリですよ。

[mysty woman] バンドカラーハオリシャツワンピース 838426

zozo.jp

シャツワンピースをさらっと羽織ることで、ハーフパンツを使ったコーディネートにも大人っぽい雰囲気が加わり、大人女性でも真似しやすいコーディネートに仕上がっていますね。

[mysty woman] ハニカムサイドスリットワンピース 834062

zozo.jp

シンプルなデザインのワンピースは、一枚で着るだけだとコーデがマンネリ化しやすいので、ビスチェをレイヤードしてこなれ感をプラスしてみて。

ワンランク上の着こなしが楽しめますよ。

カジュアルコーデも大人っぽく♪


いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?

カジュアルなコーディネートも、着こなし方で大人っぽさをアピールすることができるので、ぜひおしゃれさんたちの着こなし術を真似してみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ