夏フルーツたっぷりのパフェが話題!「フジフランス」のスイーツが可愛すぎた【大阪】

じゃらんnews

2019/8/14 17:00


Fujifrance

かわいい写真をSNSでたくさん見かけるスイーツ店「Fujifrance(フジフランス)」。大阪・京橋にあるお店の前にも気になる看板がたくさん…!

果たしてどんな素敵なスイーツがあるのか、じゃらん編集部・那須が調査してきました!数あるメニューのなかから、おすすめをご紹介します。

記事配信:じゃらんニュース
撮らずにいられない!かわいいスイーツたち
アイストロピカルパフェアイストロピカルパフェ(890円)※8月末まで
定期的に新作が登場するフジフランスのパフェは、どれも可愛くてSNSでも話題です。今年の夏に販売されているのは、「アイストロピカルパフェ」。8月までの限定メニューなので食べられるのは今だけです!

マンゴーやキウイ、パイナップルなどのフルーツがゴロゴロと入っていて、食べ応えも十分。下部は濃厚なマンゴープリンになっていて、夏らしさたっぷりです。
ソフトクリーム スタンダードソフトクリーム スタンダード(480円)
通年販売のソフトクリームは480円~で、カップとコーンから選べます。ふわふわの「わたがし」が無料でトッピングできるのもうれしい!迷わずオーダーしました(笑)ソフトは甘すぎず、夏でもすっきりと食べることができます。

カラフルな「おいり」がかわいい「スタンダード」のほか、チョコミントクリームやピスタチオなど7種類がラインナップ。フレーバーによって、バニラソフトにかかるソースやトッピングの内容が変わるのも楽しみです。
しぼりたて・モンブラン ミルキーレモン、フランボワーズ(木苺)しぼりたて・モンブラン ミルキーレモン、フランボワーズ(木苺)(各540円)※「ミルキーレモン」は8月末まで
モンブランといえば栗のイメージですが、フジフランスの「しぼりたて・モンブラン」は通年販売の「マロンスタンダード(栗)」(570円)のほか、なんと5種類も揃っているんです!抹茶や木苺など4種類のフレーバーが季節ごとに少しずつ入れ替わります。

お店で一つ一つ丁寧にクリームを絞って仕上げられたモンブランはとってもきれい!フォークを入れると、専門の工房で作られた特製のソースがとろりと出てきます。ベースはイートインならクッキーとメレンゲの2種からチョイスが可能です。(テイクアウトはクッキーのみ)

生クリームやバタークリームの甘さに、レモンやフランボワーズのソースが合わさって、どちらも爽やかな味わい。もともとモンブランの専門店としてオープンしたお店だけあって、見た目にも中身にもこだわりが詰まっています。
約束のりんご(580円)、真夜中の洋梨(580円)約束のりんご(580円)、真夜中の洋梨(580円)
お店の全メニューの中で人気№1が「約束のりんご」。実は中身はフランボワーズのソースやクリームなんです!「真夜中の洋梨」の中には紅茶のクリームとブルーベリーとカシスのムース。甘酸っぱいりんごと、紅茶の味や香りがしっかり楽しめる洋梨、外見と味のギャップがたまりません♪
小さくてかわいい店内はイートインもOK
Fujifranceイートイン席はカウンターで6席ほど
モンブランを絞っているところがよく見えるように、店内はガラス張り。壁に掛けられた絵も写真撮影にぴったりです。店内のイートイン席のほか、テーブルに「Fujifrance」のロゴが入ったテラス席もあるので、かわいい写真を撮りたいならこちらもおすすめ。
Fujifrance見ているだけで幸せな気分になれるショーケース
モンブランが5種、そのほかのケーキも期間限定商品を含め常時9種類ほど揃っています。どれもかわいくて、手土産にしても喜ばれそう!おしゃれな瓶入りのプリンなど、今回ご紹介したほかにも気になるスイーツがたくさんありました。
Fujifranceお店は京阪モールの1階。かわいい看板が目印です
土日や平日の14時~15時頃は特にお客さんが多いので、混む時間を避けたいなら、平日の午前か夕方以降の来店がおすすめ。全メニューテイクアウト可能なので、食べ歩きにもいいですよ◎
まとめ

Fujifrance

パフェにソフトにケーキ…かわいいスイーツがたくさんあって、どれにするか選ぶのも楽しい!写真撮影を楽しんだ後は、細部までこだわった味を存分に堪能してくださいね。パフェは新作ができ次第Instagramでアップされるので、チェックしてみてください♪
Fujifrance(フジフランス)
TEL/06-6809-7008
住所/大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール本館 1階 ノーステラス
営業時間/11:00~22:00(L.O.)
休み/京阪モールに準ずる
アクセス/京阪電車 京橋駅直結、JR・Osaka Metro 京橋駅より徒歩3分
「Fujifrance」の詳細はこちら

※この記事は2019年8月時点での情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。
実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ