蒼井翔太が歌うOP主題歌を収録 「この音とまれ!」第2クールのティザーPV公開

アニメハック

2019/8/14 19:30

(C) アミュー/集英社・この音とまれ!製作委員会
 箏曲(そうきょく)をテーマにしたテレビアニメ「この音とまれ!」第2クールのティザープロモーションビデオが公開された。アニメ映像とともに、蒼井翔太が歌うオープニング主題歌「Harmony」が収録されている。

「この音とまれ!」は「ジャンプSQ.」(集英社刊)で連載されているアミュー氏による青春音楽漫画のアニメ化。時瀬高校箏曲部でひとりになってしまった部長・倉田武蔵の前に、不良少年の久遠とその友人たち、そして天才的な箏の腕前を持つ鳳月さとわが現れる。今年4月~6月に放送された第1クール(全13話)では、時瀬高校箏曲部の復活から、久遠らがライバルひしめく邦楽祭に挑むまでが描かれた。

ティザーPVは、8月10日に神奈川県民ホールで開催されたスペシャルイベント内でお披露目された。蒼井が第1クールのオープニング主題歌「Tone」で開幕を飾ると、久遠役の内田雄馬、倉田役の榎木淳弥、鳳月役の種﨑敦美、堺通孝役の古川慎、水原光太役の井口祐一、来栖妃呂役の松本沙羅が壇上に集結。作品にまつわるトークやクイズコーナーなどで客席を沸かせた。また蒼井は、新オープニング主題歌「Harmony」について、蒼井が「音を重ねていく、広げていく」をテーマに制作したことを明かし、ライブパートでは、内田が第1クールのエンディング主題歌「Speechless」を歌いあげたほか、第1クール最終話(第13話)のラストを飾った箏曲「久遠」の生演奏も行われた。

なお、FODでは第1クールの期間限定無料配信がスタート。8月12日現在は第1話を配信中で、第2クール放送開始当日の10月5日までに順次エピソードが更新されていく。10月には、ノベルティ付きドリンクを提供する、SEGAとのコラボレーション企画「このSEGAとまれ!」も展開される。

当記事はアニメハックの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ