ピアニストの意外な特技 ひらひらスカートで大胆に7回転

しらべぇ

2019/8/14 18:40

(画像はshizuka公式Twitterのスクリーンショット)
誰しも一つくらいは特技があるもの。それが本来の肩書、職業と別分野であればあるほど関心が引き寄せられるようだ。

■FFシリーズで演奏


ピアニストのshizukaが13日にツイッターを更新。所属事務所のプロフィール欄によると、2歳からピアノを始め、2018年に大阪音楽大学を卒業。

「WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争」をピアノで演奏したことでも知られている。


関連記事:上地雄輔、インスタ投稿に心配の声 「危ない」「大丈夫…?」

■「回ってきました」


この日、「お仕事の帰りに鉄棒を見つけたので回ってきました」とツイート。



白いスカートを着用しながらも、ためらうことなく大胆に約10秒間の動画で7回連続で回った。

■回り終わると…


動画は14日15時半時点で6万回再生され、リプライ欄にこのようなコメントが寄せられている。

「えっ!? めっちゃ運動神経よきだよこれ」


「すごい」


「スカートでそんなことするとハラハラしちゃう」


回り終わった後に顔が赤くなっているのも、「かわいい」といった反応が出ている。

■特技がある人の割合は…


ピアニストといえば手を大事にするだけに、鉄棒でぐるぐると回るのは想像できないだろう。

特技についてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の12.9%が「一風変わった特技がある」と回答した。



多くの人は特技を持っていないと考えられるだけに、彼女の運動神経は特筆に値するだろう。

・合わせて読みたい→ピアノが弾ける人はどれくらいいる? 「女の子の習い事」イメージも大きく影響か

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ