子供が喜ぶパーティーレシピ特集♪アイデア満載のホットプレート料理を大公開!

folk

2019/8/14 17:00

子供が喜ぶパーティーレシピをご紹介!


子供の誕生日やお祝い事でのパーティーメニューで悩むことはありませんか?

そこで、この記事では子供が喜ぶパーティーにおすすめのホットプレートレシピをご紹介していきます。

子供が大好きなスイーツから、大人も楽しめるおつまみ系レシピまで揃えています。ぜひ参考にしてみてください。

子供が喜ぶパーティーレシピ≪ホットプレート料理≫

ホットプレートでアヒージョ


ホットプレートでアヒージョ

instagram(@miaramam)

オリーブオイルと下味を付けた具材がメインのスペインの人気レシピ、アヒージョです。

ホットプレートのたこ焼き器を使えば、自宅でも簡単にアヒージョをアレンジして楽しむことができますよ。

美味しいバケットを用意して、おしゃれにいただきたいですね。パーティーでも人気メニューになること間違いなし。

ホットプレートを使ったアヒージョは、お酒のおつまみにも最高のアイデアレシピです。

まん丸オムライス


まん丸オムライス

instagram(@kanaria_ouchi)

みんなに人気のレシピ、オムライス。ホットプレートのたこ焼き器を使えば、簡単にまん丸の可愛いオムライスを作ることができます。

作り方はたこ焼きを作る方法と一緒。

温めたたこ焼き器の穴に溶いた卵を注ぎ入れ、少し火が通ったらチキンライスを加え、たこ焼きを作るようにコロコロと丸めていきます。

卵がお好みの焼き加減で固まったら完成。子供が喜ぶアイデア料理ですね。中にチーズを加えるなど、アレンジしても美味しいですよ。

コロコロ焼きおにぎり


コロコロ焼きおにぎり

instagram(@lovehome_5)

フライパンやトーストだけでなく、ホットプレートのたこ焼き器でも美味しい焼きおにぎりを簡単に作ることができます。

たこ焼き器の穴のサイズに合わせてご飯を丸めておき、転がしながら焼きつつ醤油で香ばしく色づけしたら完成です。

中にチーズを加えたり、アレンジするのもおすすめ。アイデア次第でさまざまな焼きおにぎりレシピを楽しむことができますよ。

お弁当に入れたり、自宅でのランチに楽しむのもいいですね。

ホットプレートで作るチーズフォンデュ


ホットプレートで作るチーズフォンデュ

instagram(@m____mina.room)

こちらはホットプレートを使った人気のチーズフォンデュレシピですが、たこ焼き器でもアレンジして楽しむことができます。

たこ焼き器の穴に具材を入れて、鉄板部分の空いたスペースにチーズが入った器を置くと準備はOK。

アイデア一つで簡単にチーズフォンデュが楽しめますね。おしゃれレシピで子供の誕生日会などのパーティーにおすすめです。

ホットプレートで作るシュウマイ


ホットプレートで作るシュウマイ

instagram(@na.h____)

見た目にも可愛らしい、ホットプレートのたこ焼き器で作れる人気のシュウマイレシピです。

シュウマイの皮を敷き、具材を詰めて温めるだけの簡単レシピなので、子供と一緒に作って楽しめますね。

夕ご飯のおかずにも、お酒のおつまみにもおすすめ。

アイデア次第で、さまざまなアレンジをすることができるのも人気のポイントです。

具材を海老や鶏肉、肉の味付けにカレー粉を使うなど、お好きな味にアレンジしてくださいね。

サイコロステーキ


サイコロステーキ

instagram(@_maya_u_)

人気レシピのサイコロステーキもおすすめですよ。じっくり焼けるので、お酒を飲みながらゆっくり楽しむおつまみにも◎。

このように、ホットプレートはアイデア一つでお弁当作りにも活用することができますね。

子供のパーティーはもちろん、忙しい朝にもおすすめのレシピです。

アイデア光るミートボール


アイデア光るミートボール

instagram(@kitchenarrange)

お弁当のおかずの人気者、ミートボール。こちらもホットプレートのたこ焼き器でサッと作ることができますよ。

お弁当のおかず作りだけでなく、子供のパーティーで作りながら出来たてを食べるのもいいですね。

温度調整可能なホットプレートだと、保温状態で保てるのも嬉しいポイント。アイデア次第で、ミニハンバーガーなども作れます。

味付けやタレもアレンジし、美味しく楽しくいただきましょう。

アメリカンドッグ


アメリカンドッグ

instagram(@yukaaaaa0515)

子供から大人に人気のレシピ、アメリカンドッグ。ホットプレートのたこ焼き器を使うことで、美味しいアメリカンドッグが食べられます。

大量の油を使わないので、火傷の心配も少ないですね。

温めたたこ焼き器にアメリカンドッグの生地を穴の半分量入れ、そこにカットしたウインナーを入れます。

その上から適量の生地を流し入れ、あとはコロコロと焼くだけの簡単さ。子供のパーティーでも人気になること間違いなしのおしゃれレシピです。

子供が喜ぶパーティーレシピ≪ホットプレートスイーツ≫

ひと口ホットケーキ


ひと口ホットケーキ

instagram(@m035_kurashi)

たこ焼き器を使って作れるスイーツの一つ、コロンとした形が可愛いひと口ホットケーキです。

誕生日パーティーのおやつや手土産にもおすすめ。中にチョコレートやチーズを入れても美味しいレシピとなります。

フードペンを使えば、好きな絵柄をデコレーションしてアレンジすることができますよ。

子供もきっと大喜びしますね。簡単に作れるので、ぜひ試してみてください。

フレンチトースト


フレンチトースト

instagram(@chienario)

フライパンでじっくり焼いて作るレシピ、フレンチトースト。ふわふわした生地が人気ですよね。

実はホットプレートのたこ焼き器をうまくアレンジして使うことで、簡単にフレンチトーストを作ることができます。

食パンを小さめにカットして卵液に浸けておき、たこ焼き器でサッと焼けば完成。

またはパン粉に牛乳と卵、はちみつを混ぜてたこ焼きを作るように焼くと、きれいな丸のフレンチトーストが出来ますよ。

ホットプレートで簡単ごま団子


ホットプレートで簡単ごま団子

instagram(@akanemall)

ごま団子は普通油で揚げなければいけませんが、油を使うのは暑いし片付けも面倒ですよね。

そこで、簡単に作れるアイデアレシピをご紹介します。

まずはごま団子のタネを作りますが、たこ焼き器の穴のサイズに合わせて成形しましょう。

そして温めたたこ焼き器に少量の油をひいて、ごま団子を入れてコロコロ回すように焼き揚げたら完成です。

油も少量で済むのでヘルシーですね。パーティーでも子供が喜ぶこと間違いなし。

ホットプレートでプチマフィン


ホットプレートでプチマフィン

instagram(@sea_green_sky)

アイデア一つで、人気のスイーツであるマフィンもたこ焼き器で作ることができますよ。

マフィン生地を作り、あとはたこ焼きを作る要領で焼いていくだけ。簡単なのにコロンとした見た目もおしゃれなレシピですね。

デザート系だけでなく、ツナやチーズなどを加えておかず系マフィンにして楽しむのもおすすめ。

焼いた後にチョコレートなどでデコレーションするのも可愛いですね。ぜひお好みのマフィンにアレンジしてみてください。

アレンジ自由のドーナツ


アレンジ自由のドーナツ

instagram(@noe.mr)

ホットプレートのたこ焼き器を使ったアイデアスイーツ、おしゃれなコロコロドーナツです。

少量の油でじっくり焼くので、外はカリッと中はふんわりと仕上がりますよ。

出来上がったドーナツはチョコレートやスプリンクルでデコレーションして楽しみましょう。

またドーナツの中にあんこなどを加えてアレンジするのもおすすめ。パーティーのデザートや、子供のおやつにぜひ作ってみてくださいね。

簡単に作ることができ、さらに人気のレシピとなるでしょう。

焼きもち


焼きもち

instagram(@meguri.k)

もちを適度なサイズにカットし、ホットプレートでじっくり焼いて食べる方法もおすすめ。

きなこやあんこをたっぷりつけてお召し上がりください。またアイデア一つで、食事系レシピにも簡単にアレンジ可能です。

お正月のもちが残ってしまい困った、何かいいアレンジレシピはないかとお悩みの方は、ぜひ試してみてください。

お一人でも、子供や家族と一緒に楽しむことができますよ。

ホットプレートで子供が喜ぶパーティーを♪


ホットプレートを使った子供が喜ぶパーティーレシピをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

ホットプレートを使うと、アイデア次第でおつまみからお弁当のおかず、そして人気のお菓子まで簡単に作ることができます。

レシピの幅も広がり大助かりですね。

今こそ収納棚に眠っているホットプレートを取り出し、絶品レシピをアレンジしながら楽しんでくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ