間瀬翔太、脳動静脈奇形の手術を終え『こえのブログ』で現状報告「手足が動かしづらいけど」

AbemaTIMES

2019/8/14 17:44

 現在、脳動静脈奇形のため闘病中の俳優・間瀬翔太が12日に自身のアメブロを更新。声でブログを投稿できる『こえのブログ』で、無事手術を終えたことと現在の状態を報告した。


間瀬翔太公式ブログよりスクリーンショット

 7月26日に「10万人に1人の難病【脳動静脈奇形1】」というタイトルでブログを更新。レコーディング中に感じた頭痛で病院を訪れ、CT検査を受けた結果「脳出血しています。間瀬さん、今日から入院してください!」と言われ入院したことを報告。

その後、闘病生活について継続的にブログを更新していた間瀬は3日、病気についてブログで発信しようと思ったきっかけについてつづっており、乳がんの手術経験がある母が当時書いていた日記を読んだことや、“自分と同じく乳がんで困っている人を助ける様になった”という体験談を聞いたことで、「僕もやりたい。誰かを助けたい!」と思ったと告白。「この難病は知られてないだろうし、僕のブログなんか誰も見ないだろうけど、いつか同じ病気になった人が必ず見るだろう。だからその時の為に僕は足跡を残しておいてあげないと!!」と説明していた。

7日には手術当日の様子をつづっていたが、この日は自身の声で現状を報告。「今は、片目と口…片方の口と、ちょびっと手足が動かしづらいけど、元気です」といい、「リハビリも…あと、もうちょっとあとからだっていわれたけど、今日から始めるし。」と早くもリハビリに意欲を燃やしている様子をのぞかせた。

最後に、ファンに向けて「みんなからのコメント、ちょっと手が動かしづらくて返せてないんだけど、ひとつひとつちゃんと見てるからね。」と言葉を送った間瀬に読者からは「声のブログ聞かせて頂きました。一生懸命な真っ直ぐな気持ちが伝わってきました」「みんなを思う気持ちがすごく伝わってきて同じ病気で闘っていると思うだけで勇気がでます。」「間瀬くんの前向きな姿勢にとてもパワーを貰いました!」などの声が寄せられている。

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ