EXIT・りんたろー。 若手芸人へ呼びかけ「このままでいいのでしょうか」

fumumu

2019/8/14 16:30

りんたろー。(画像はりんたろー。ツイッターのスクリーンショット)
ここ最近、吉本興業の「闇営業問題」や事務所の体制などについて、連日報道され世間を賑わせていました。

これらの問題を受けて、お笑いコンビEXITのりんたろー。さんは、「劇場もこのままではまずい」と若手芸人らにアンケートを実施し、話題になっています。

■若手芸人へ「意見を聞かせてください」


13日、りんたろー。さんは自身のツイッターで、「かつて∞ホールには連日連夜 沢山の人が押し寄せる 無双時代がありました」と書き出し、その時代の”劇場”を取り戻すため、東京若手芸人へ「あなたの意見を聞かせてください」と、呼びかけをし、アンケートを実施しました。




関連記事:20代女子の「ブラジャーの価格」どのくらいの値段を身につけてる?

■「このままでいいのでしょうか」


アンケート用紙には「皆様も知っての通り例の一件があり、よしもとの良い部分もそうでない部分も世間に晒される事になりました」「よしもとという大きい会社が良き方向に向かい始めた兆しを感じている今日この頃の俺達です」と、現在の状況を綴ります。

しかし、良き方向に向かったのは「上のお兄さん達が生み出した流れ」といい、「東京の若手がはこのままでいいのでしょうか」と疑問を呈しています。

続けて「どうすれば活気のあったあの頃の劇場を環境の良い劇場を取り戻せるか対策を練りたいと思います」と素直な心情を綴り、拡散を呼びかけました。

■「想い伝わりました」「尊敬する」


アンケートの質問事項には、劇場の良い所、劇場の不満と改善案、吉本全体の不安と改善案、芸人としての悩み、バイトについて、システムなどについての項目が並びます。

この呼びかけ、アンケートの実施にはファンからも「かっこいい」「尊敬する」と大きな反響が寄せられています。

「お笑いへの熱い想い伝わりました。この時期に声を出すことは諸刃の剣。大変なことなのに」」


「誰かがやらなきゃ、って事は誰もが『できればやりたくない』ことだと思います。そこを真っ向からハイ!って手を挙げたりんたろーさん、人としてかっこいいです」


「文句や不満をいうのは簡単だけど、じゃあ俺に何ができるか、って考えられる人って本当に尊敬する」


今回、吉本興業の体制が問題になった際、自身のツイッターなどで不満を吐露する若手芸人もたくさんいました。しかし、若手が若手のことを考え、行動する人はいなかったはず。

会社や自分たちが前進するために、なにができるのか、何をするべきなのかを考え行動にうつしたりんたろー。さん、かっこいいです。

・合わせて読みたい→指原莉乃、肉食女子大生の男子見極め方法に「普通はイヤです…」と驚愕

(文/fumumu編集部・Amy)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ