W杯バレー制作発表、ジャニーズWESTが代表選手に全力エール

SPICE

2019/8/14 16:01


バレーボールの世界三大大会の一つで、今秋に日本で開催されるワールドカップ(W杯)を放映するフジテレビは13日、東京・台場で番組制作発表会を行い、男女日本代表の監督、選手や、大会テーマソング「Big Shot!!」を歌う大会スペシャルサポーターのジャニーズWESTが出席。大会への抱負を語った。

女子日本代表の中田久美監督(53)は「メダル獲得を目指し、その勢いを(来年の)東京五輪につなげたい」と宣言。

男子代表の中垣内祐一監督(51)も「練習してきたものを成績という形に表し、東京五輪につなげられたら」と強く語った。

大会のスペシャルサポーターに就任したジャニーズWESTは、日本戦の前に会場でテーマソング「Big Shot!!」を披露する。すでに親善試合を観戦したという重岡は「みなさんのプレイ、ほんまに楽しませてもらった。4年に1回なのでみなさんが弾ける姿に期待したい」と笑顔。テーマソング「Big Shot!!」について藤井は「ジャニーズWESTらしい明るい曲。曲の間に手拍子やバルーンの音があるので、会場一体となって選手を応援したい」と紹介した。

大会には男女各12チームが参加し、1回戦総当たりで順位を争う。女子は9月14日(土)に開幕。注目の初戦はドミニカ共和国。男子は10月1日(火)に開幕。日本の初戦はイタリア。男女日本代表チーム・龍神NIPPONと火の鳥NIPPONの熱き戦いの日本戦全22試合をフジテレビで夜7時から生中継する。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ