子育て中の親は強制参加!? 「#体調不良フェス」ってご存知ですか?【こしいみほの愉快な子育て 第13話】

こんにちは、こしいみほです。

やってきましたフェスシーズン。乳幼児を持つご家庭の多くが参戦する「#体調不良フェス」の季節が、今年もやってきましたね!

…おやおや、体調不良フェスをご存じない?

体調不良フェスとは、さまざまな夏の感染症に連続で感染する子どもを看病するうちに

「ヘルパンギーナからの~手足口病からの~プール熱~!!キャホー家事溜まる~仕事溜まる~!!△¥#☆〒♪〇◇※~!!」

と狂ってしまった親が到達するハイな状態のことである!

■長女1歳の夏、第1回目フェス開催

ついさっきまで姉と音楽に合わせてぴょんぴょん踊っていた息子が、突然嘔吐・下痢。慌てて小児科に行くと胃腸炎でしょうとのこと。

しかし数日後体に発疹があらわれ受診すると、手足口病という診断に。こんなパターンもあるのですね~。

さて、体調フェスでキツイのがナイトステージ、つまり夜の看病…

■一晩でさまざま繰り広げられるナイトステージ

眠りたいのに何度も起こされるのは、辛い(当然子ども本人が一番辛いけども…)。

私の場合、何日も真面目に看病していたら、

悪化しないかという不安・家事が進まず仕事が溜まる焦り・外で遊べない子どものイライラを受け止める凹みで、

「ワァーーーーーーーーーッ」と爆発しそうになってしまいます。

爆発して子どもや家族にあたってしまうくらいなら、脳内で狂ってしまったほうが楽だと思った結果、「こりゃフェスだ、フェス、ウェーイ」と気分を上げることにしました。

夏はまだ始まったばかり。

今年のフェスがはどういうラインアップかな!?

今回の人生訓:【頭のネジをはずせば、イライラしない】

会場のみんな~~~~!最高の夏にしようぜ~~~~!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!
(こしいみほ)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ