【夏→秋】季節の変わり目にも役立つ!おしゃれ大人女子の「お手本コーデ」15選

folk

2019/8/14 14:01


コーディネートに迷ってしまいがちな季節の変わり目も、お手本になるコーディネートがあると簡単におしゃれを楽しむことができますよ。

そこで今回は、今の時期にお手本にしたい、大人女性にもピッタリなおしゃれコーデをいくつかまとめてご紹介したいと思います。

ぜひ最後までチェックして、お気に入りのコーディネートを探してみてくださいね。

大人のお手本コーデ15選

パンツスタイル


[ROPE' PICNIC] 刺繍レースブラウス

zozo.jp

かわいいイメージのドット柄は、ワイドパンツでカジュアル感を出すことで甘さ控えめな印象に。

これなら、かわいいのが苦手な大人女性でも真似しやすいですね。

フレンチカジュアルなコーディネート

https://zozo.jp/

ボーダー×ベージュで、フレンチカジュアルなコーディネートを簡単に楽しんじゃいましょう。

帽子をアクセントとして取り入れると、よりおしゃれ度がアップしますよ。



https://zozo.jp/

フレアスリーブのトップスとワイドパンツを合わせる時は、ウエストにベルトを巻いてメリハリラインに仕上げて。

膨張感のないすっきりとした着こなしが完成しますよ。

クールな印象のコーディネート

https://zozo.jp/

スパイシーなレオパード柄のブラウスを使って、クールな印象のコーディネートに。

ゆとりのあるサイズ感なので、決まりすぎずレオパード柄特有のハードさもないのが嬉しいですね。

ドロストデザインシャツのコーディネート

https://zozo.jp/

ドロストデザインでコーディネートがすっきりとまとまるシャツは、トップスとしても羽織としても使えるから着回し力満点。

シンプルにデニムパンツと合わせるだけでもおしゃれですね。

スカートスタイル


ブラウン系のワントーンコーデ

https://zozo.jp/

秋に向けて、ブラウン系のワントーンコーデを。

チェック柄スカートを使っているので、ブラウンのワントーンコーデも地味見えせず、存在感のある着こなしに仕上がっていますね。

抜け感のある着こなし

https://zozo.jp/

あえてトップスをウエストインしない、抜け感のある着こなしも今年らしくていいですね。

プリーツスカートが大人っぽく上品な印象なので、ラフになりすぎていません。

リーフ柄

https://zozo.jp/

スカートが花柄よりもかわいさの少ないリーフ柄なら、レースブラウスを合わせたコーディネートもフェミニンになりすぎません。

かわいいのが苦手な方でも着こなしやすい仕上がりですね。

クラシカルな雰囲気の着こなし

https://zozo.jp/

小花柄スカートを黒ブラウスで引き締めると、クラシカルな雰囲気の着こなしに。

シックな雰囲気の着こなしは甘さも控えめで大人っぽいので、誰でもおしゃれに着こなすことができますよ。

ピンクレースのブラウス

https://zozo.jp/

ガーリーなイメージが強いピンクレースのブラウス。

スモーキーな色味だと大人の女性らしい上品さもアピールすることができるので、おすすめです。

ワンピーススタイル


[ROPE' PICNIC] 【WEB限定】【2WAY】ウエストシャーリングワンピース

zozo.jp

深みのあるブラウンのワンピースが、秋を意識したコーディネートを作ってくれています。

首元にスカーフを巻くことで、華やかさやこなれ感も加わり、ワンランク上のワンピースコーデに。

[ROPE' PICNIC] ドットプリーツドッキングワンピース

zozo.jp

ドッキングワンピースは、一枚で決めたコーディネートでも一見手が込んでいるように見えますね。

コーディネートに迷った日や、準備を時短したい日にピッタリですよ。

[ROPE' PICNIC] 空紡糸Tシャツワンピース

zozo.jp

ラフなTシャツワンピースを合わせて、あえてゆるっと決めたコーディネートです。

抜け感のあるシルエットが、今年らしい着こなしのポイントになっています。

ラベンダーカラーで女っぽさもしっかりアピール。

[ROPE' PICNIC] 【WEB限定】刺しゅう入りワンピース

zozo.jp

黒でも地味見えしない刺繍ワンピース。

華やかさがありながらも、大人っぽく上品で落ち着いた印象を楽しめるのが嬉しいですね。

一枚で着るだけでも、存在感のある着こなしに仕上がりますよ。

[ROPE' PICNIC] 柄アソート袖リボンワンピース

zozo.jp

ヴィンテージルックな花柄スカートは、大人っぽさもさることながら一枚で存在感もたっぷりですね。

スカートやパンツを合わせたレイヤードスタイルもおしゃれなので、試してみてください。

おしゃれさんを真似しよう!


いかがでしたか?お気に入りのコーディネートはあったでしょうか♪

季節の変わり目は毎日のコーディネートに迷いがちなので、そんな日はおしゃれさんたちのコーデ術を真似してみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ