絶対に笑わない花嫁を笑わせろ!井戸田、ハワイで決死のプロポーズ

AbemaTIMES

2019/8/14 14:00

 毎週水曜にAbemaTVにて放送中のバナナマン日村の冠番組『日村がゆく』、8月14日の放送は番組で恒例となった海外ロケ企画「ハワイロケ 第4弾」を放送する。


 今回のロケには日村の後輩・スピードワゴンの井戸田潤が参加し、ハワイを舞台に様々な企画にチャレンジすることに。今回放送されたのは、いつかまたプロポーズをする日が訪れるであろう井戸田のため、ハワイのプロポーズスポットを開拓する。

今回、プロポーズスポットを紹介してくれる案内人として登場したのは、前回のハワイロケで実施した『日村ハワイで家を買う!物件巡り』企画で強烈な印象を残した“クリちゃん”ことクリフさんだ。陽気な小躍りとともに登場したクリちゃんに井戸田は「やばい、ものすごいおちょけが来た(笑)」と早速衝撃を受けた様子。日村もお墨付きのクリちゃんによる“おもしろガイド”は必見だ。


 まずは1つ目のプロポーズスポット、ホノルルで一番景色が良いと言われる“タンタラス丘”に到着し、井戸田のプロポーズシミュレーションが始まる。“どういうプロポーズがいいのか”考えていたというスタッフは、最近で1番大きな結婚ニュース、お笑いコンビの南海キャンディーズ・山里亮太と女優の蒼井優の話題に触れ、蒼井が会見で発言した「山ちゃんは、しんどいほどに笑わせてくれる」という言葉を持ち出すと、「今回は、“爆笑プロポーズ”をやってもらいたいと思います!」と発表。

続けて、「番組が用意した花嫁を、ちゃんと笑わせることができたら晴れて結婚です!」と説明し、花嫁役のパティさんが登場!なんとこのパティさん、以前、日村が挑戦した“ニコニコ結婚式”企画でも一切笑わず、日村を撃沈させた強敵!果たして、井戸田は見事パティさんを笑わせ、プロポーズを成功させることができるのか!?




 さらに日村は、プロポーズ成功者として、意地を見せることができるのか!?気になる「ハワイロケ第4弾」、“ハワイのプロポーズスポットを開拓!”の模様は8月14日(水)夜9時からの放送。

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ