A.B.C-Z河合郁人、先輩ジャニーズの“円陣事情”明かす モノマネも披露

モデルプレス

2019/8/14 13:18

【モデルプレス=2019/08/14】A.B.C-Zの河合郁人が、15日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(毎週木曜よる22:00~)に出演する。

◆河合郁人、先輩ジャニーズのモノマネを披露



今回は、番組初のアーティスト大集合SP。様々なジャンルのアーティストたちがライブやレコーディングのこだわりや、名曲誕生秘話を披露する。

河合は「ジャニーズは円陣の掛け声をリーダー以外がやる事が多くて…」とジャニーズの円陣事情について語る。

KAT-TUNは亀梨君がやったり、A.B.C-Zは僕がやったり…」と例を挙げ、松本潤や先輩の大人気スターのカッコイイ円陣の組み方をモノマネしながら紹介する。

モーニング娘。’19、レコーディング事情を暴露



今回、初登場となるモーニング娘。’19の石田亜佑美、牧野真莉愛は「ダンスの立ち位置がめちゃくちゃ細かい」と明かし、フォーメーションダンスに定評のあるグループのダンスへのこだわりを語る。

また、自分が歌うパートだけをレコーディングするグループも多い中、モーニング娘。’19はメンバー全員が1曲丸々レコーディングするのだという。

石田は「毎回オーディションのようなんですよ」とアピール。牧野は「歌割りは決まってない。1曲丸々歌って、後日、歌詞カードをもらって歌割りを知ります」と曲ごとの実力によってレコーディング後に歌割りが決まるシビアな世界を暴露する。

◆綾小路翔「ワン・ナイト・カーニバル」誕生秘話を語る



氣志團の綾小路は「ワン・ナイト・カーニバル」の知られざる誕生秘話を披露。

早朝5時頃、飲んだ帰り道で暴走族と遭遇したらしく、綾小路は「暴走族を見た中学の時がフラッシュバックして、家に帰るまでに歌詞を考えて…」と回想。

続けて、「(歌詞の)『Can you master baby?』は英語として意味不明ですよね?」と問いかけ、「後輩にホストがいて、ガールハントする時に『Can you master baby?』って言っていた。1回もウケてなかったんですけど、『あいつのアレでいいんじゃない?』って…」とホストのナンパする時の口癖を歌詞として使用した衝撃の事実を語る。

◆藤巻亮太、名曲「3月9日」は「元はウェディングソング」



藤巻亮太は「2004年の名曲『3月9日』は卒業ソングとして作ったわけではなかった」と告白。

藤巻は「幼馴染みが結婚して、当時は学生だった。何かプレゼントしたいけどお金がない。曲をプレゼントしようと思って…。元々はウエディングソング」と意外な事実を明かす。

ほかにも、豪華アーティストの知られざる秘話が続々と語られる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

当記事はモデルプレスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ