中居正広も期待!?『UTAGE!』貴水博之が舞祭組と「光GENJI」をカバー

テレビドガッチ

2019/8/14 00:00

中居正広がMCを務め、渡辺麻友がアシスタントを担当する音楽特番『UTAGE!』(TBS系)が、8月22日(木)の20時から3時間にわたって放送される。このたび、出演アーティストと企画が決定。AKB グループから岡田奈々、IZ*ONE からクォン・ウンビ、本田仁美、宮脇咲良、矢吹奈子が初登場するほか、前川清、Toshl、武田鉄矢らベテランアーティストをはじめ、お馴染みの豪華メンバーが顔を揃える。

2014年4月の月曜深夜からレギュラー放送がスタートし、多くのアーティストをゲストに迎えてきたこの番組。レギュラー放送終了後も、計10回のスペシャル番組をゴールデンタイムで放送し、音楽を見て・聞いて・楽しむ番組として人気を博してきた。11回目となる今回は、「令和の夏!挑戦の夏!」をテーマに掲げ、アーティストたちが様々なコラボ&チャレンジを繰り広げる。

今回明らかになった「アカペラ企画」では、Toshlがボイスパーカッションに初挑戦。リードボーカルに川畑要、コーラスにTEE、三浦祐太朗、ベースに二階堂高嗣、ラップに武田を迎え、アカペラでGReeeeNの楽曲「キセキ」を披露する。

このほか、『UTAGE!』で数々の企画に挑戦してきた貴水博之が、舞祭組と共に「光GENJIになろう!」企画に参加。光GENJIの代名詞といえばローラースケート。貴水はローラースケートにも初挑戦。本番3週間前に貴水がシューズを購入するところから密着する。果たしてローラースケートを履いた貴水は、舞祭組と一緒に「ガラスの十代」をカバーすることはできるのか?

また、「マッチになろう!」「ミュージカルをピアノで演奏しよう!」「17曲真夏のノンストップメドレー」といった、楽しい企画が目白押しとなっている。

出演アーティストは以下。(※50音順)

浦井健治
岡田奈々(AKB48/STU48)
柏木由紀(AKB48)
KABA.ちゃん
川畑要(CHEMISTRY)
クォン・ウンビ(IZ*ONE)
咲妃みゆ
島津亜矢
島袋寛子
高橋愛
貴水博之
武田鉄矢
TEE
堂珍嘉邦(CHEMISTRY)
Toshl
B.B.クィーンズ
舞祭組
本田仁美(IZ*ONE)
前川清
松本明子
松本伊代
MAX
三浦祐太朗
峯岸みなみ(AKB48)
宮脇咲良(IZ*ONE)
森口博子
矢吹奈子(IZ*ONE)
山本彩

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ