小さなお子さまにも食べやい!「マカロニ」を使ったほっこりおやつ

レシピブログ

2019/8/14 12:00

グラタンやサラダに使われることが多いマカロニですが、ほっこり味のおやつを作ることもできるんですよ。糖分や塩分を調整できるので、小さなお子さまにもおすすめ。かりんとう風のカリカリのスナックやきな粉もち風など、いろいろなアレンジをお楽しみください!

■黒糖プルーンのマカロニスナック


カリカリが止まらない!黒糖プルーンのマカロニかりんとう
by こっぷんかぁちゃんさん
5~15分
人数:2人
マカロニをそのまま素揚げして、プルーンと黒糖で作ったカラメルをからめた、かりんとう風です。カリカリした食感がクセになります♪

レシピをチェック!>>

■コンソメ味のマカロニスナック


マカロニスナック
by お天気ママさん
素揚げにしたマカロニは、コンソメをからめてもおいしいですよ。ガーリックパウダーやパプリカパウダーをふりかければ、ビールにぴったりなおつまみに。

レシピをチェック!>>

■バター風味のマカロニスナック


☆こどもおやつ ~マカロニかりんとう~☆
by ちーーさん
こちらは早ゆでタイプのマカロニを、きつね色になるまでバターでじっくりと炒めるだけ。砂糖やきなこ、塩こしょうなど、お好みの味でどうぞ。

レシピをチェック!>>

■シナモンシュガーのマカロニスナック


おやつにも♪GABANシナモンシュガー(パウダー) de マカロニスナック
by TOMO(柴犬プリン)さん
15~30分
人数:4人
サラダオイルでこんがりと炒めたマカロニに、シナモンシュガーとグラニュー糖をかけて。甘い香りに包まれて、幸せ気分になれるおやつです。

レシピをチェック!>>

■きなこマカロニ


離乳食おやつに☆簡単きなこマカロニと、幼稚園で母親睦会
by shinkuさん
ゆでたマカロニが余ったら、きなこと砂糖で和えてきな粉餅風にするのも◎やわらかいので、離乳食後期にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

マカロニはゆでるだけでなく、素揚げしたり、こんがり炒めたりといろいろな調理の仕方があります。味付けしだいでスナックにもスイーツにもなるので、ぜひいろいろな調味料でお試しください。食べごたえがあるので、小腹がへったときのおやつにぜひ!

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ