爆笑太田、『全裸監督』村西とおる演じた山田孝之を絶賛 「村西に見えてくる」

しらべぇ

2019/8/14 12:00




伝説のセクシービデオ監督・村西とおるの半生を映像化した『全裸監督』(Netflix)が話題だ。

13日深夜放送『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)では爆笑問題・太田光が、『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で有吉弘行が同タイトルを視聴済みと報告、惜しみない称賛をおくっている。

◼太田『全裸監督』を語る


「いま『全裸監督』凄いな」と太田は田中裕二に語りかけ、特に村西を演じた俳優・山田孝之を絶賛する。

「(村西の代名詞でもあるセリフ)『ナイスですね』って。ブリーフ一丁でやってて最高なんだよ」と熱弁。田中も「あの人ならやるね。色んなもんやるから」とそれに共感する。

太田はさらに「凄いよ。あのために太ったのかな。似てんだよ、村西とおるに」と山田が役作りで体型を変えている点を指摘。田中は「顔とか全然違う」と驚くが、太田は「村西とおるに見えてくるんだよ」と反論、山田への称賛が止まらなかった。


関連記事:山田孝之「これからは『村西』と呼ばれたい!」 『全裸監督』出来栄えに自信

◼有吉も大興奮


有吉も同タイトルを視聴済み。「お待たせしました、いや、お待たせしすぎたかもしれません」とラジオで同タイトルについて語っただけでなく、ツイッターでも話題にし高評価を与えている。





また、10時間近いロケで芸人らと「村西のモノマネばかりしていた」、同タイトルで伝説の女優・黒木香を演じた森田望智を「一時的にフォローした」など、『全裸監督』漬けの日々を送っていることも明かされた。

◼リスナーも興味津々


当時の活躍を知る者だけでなく、村西の噂や存在だけは知っている世代も夢中にしている『全裸監督』。リスナーも興味津々のようだ。











◼山田孝之「ムラニシと呼ばれたい」


放送に先駆けて開かれた『全裸監督』ワールドプレミアでは、「これからは海外で『ムラニシ!』って言われたい。そのチャンス、いいタイミングをもらえたなって思っている」と自信をのぞかせていた山田。

配信開始から大きな話題を集め、同業者たちも絶賛する内容・演技だけに、山田の代表作のひとつとなったことは間違いなさそうだ。

・合わせて読みたい→太田光、「得をしているのは吉本」と騒動に嫉妬 「動きます」と宣言

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ