ショートボブ×前髪なしの髪型がおしゃれ♡大人のヘアスタイル特集!

folk

2019/8/14 09:01

ショートボブ×前髪なしの髪型をご紹介!


ショートボブに前髪なしの髪型は大人女子の方達にとてもおすすめ。

仕事の時には顔周りもさっとゴムで結べて仕事に集中できるし、お休みの日には長い顔周りの髪の毛を思い切りかきあげて大人の魅力あふれるスタイルもお手の物です☆

黒髪でも茶髪でも長さが長くても短くてもできるショートボブ、前髪なしスタイルをご紹介します。

ショートボブ×前髪なし《黒髪》

前下がり黒髪×前髪なし


前下がり黒髪×前髪なし

instagram(@takanori_imaizumi)

黒髪で前髪なしだと暗く見えたり、重くみえたりするので挑戦してみたいけどできない。

という声を聞きますが、黒髪でもちょっとしたポイントで画像のように軽やかで動きのあるヘアスタイルを作る事ができます。

こちらのショートボブは、前下がりのラインと一緒にレイヤーが全体に入っているので表面の動きと全体の雰囲気に軽さがプラスされています。

前上がり黒髪×前髪なし


前上がり黒髪×前髪なし

instagram(@tcbn0728)

こちらのショートボブは大人の可愛さをまとった黒髪ヘアスタイルです。

毛先に重みをおいた丸みある髪型は優しそう、親近感がわく、そんな前向きなメッセージを発信してくれます。

顔まわりの髪の毛に透け感があるので、黒髪なのに軽くて明るい印象が特徴的です。

さらに分け目を直線ではなくジグザグにとることで、根元のボリュームを自然に出せてトップのボリュームにお悩みの方にもとてもおすすめの髪型です。

センターパート黒髪×前髪なし


センターパート黒髪×前髪なし

instagram(@yusksakamoto)

ワンレンの黒髪ショートボブは、一見定番ヘアスタイルのように見えますが実は個性光る髪型です。

センターパートで黒髪の前髪なしというのも相まって、非常に強く印象づく大人ヘアになっています。

また、毛先にオイルトリートメントをつけて手櫛を通すだけで、飾らない魅力あふれるおしゃれヘアを楽しむ事もできるでしょう☆

ワンレンストレート黒髪×前髪なし


ワンレンストレート黒髪×前髪なし

instagram(@takanori_imaizumi)

黒髪の良いところは、なんといっても自然なツヤ感が出せるところです。

画像のように黒髪でストレートヘアの場合は、尚更綺麗なツヤ感と清潔感が出ます。

髪の毛が綺麗にツヤツヤしているだけで、印象も様変わりするので不思議です。

レイヤーなしの髪型なので収まりやすく、毎朝の支度も時間をかける事なく準備ができます。

なので、朝が苦手という方やあまり自分に時間がかけられないけどおしゃれしたいという方におすすめ!

耳掛け黒髪×前髪なし


耳掛け黒髪×前髪なし

instagram(@kanayandesu)

こちらのショートボブのポイントは3つ。

ウェットヘア、耳掛け、外ハネ。

そして、前髪からトップの根元を立ち上がらせるようにドライヤーをあて、最後にオイルトリートメントを外ハネするように手でなじませれば一気にオシャレ上級者ヘアスタイルに。

ただ、オイルトリートメントのつけ過ぎは戻せないので気をつけてくださいね☆

ショートボブ×前髪なし《パーマ・ウェーブ》

サイドパート×前髪なし


サイドパート×前髪なし

instagram(@pentasyuji)

耳上から大きめカールのショートボブです。

サイドによったサイドパート前髪なしの長い前髪ウェーブが、女性らしい柔らかいニュアンスを作っています。

セットする時に片方の髪の毛を耳にかける事で、重めと軽めのメリハリがついたアシンメトリーヘアスタイルとなり垢抜けたおしゃれなショートボブに!

ハンサムパーマ×前髪なし


ハンサムパーマ×前髪なし

instagram(@a_dment)

長い前髪をかきあげ風に立ち上げてクールさを出し、トップの根元から毛先までパーマでボリュームを出したかっこいいショートボブです。

カジュアルにもピシッと決めたい時にもシーン問わず溶け込んでくれる髪型でしょう。

ショートボブのパーマは正解がたくさんあるところが良いところ!

分け目を変えても良いですし、髪の跳ねさせ方を変えても楽しめるので、セット方法を変えて毎日色々なヘアスタイルを楽しんでください☆

フェミニンパーマ×前髪なし


フェミニンパーマ×前髪なし

instagram(@minori_ozaki)

襟足やサイドの裾部分は収まりを良くして、表面の髪の毛をふわりと動かしたフェミニンな雰囲気のショートボブです。

こちらのセットの仕方は表面の髪の毛を無造作にちらすと画像のように、カールがミックスしてとてもおしゃれな髪型に早変わり。

また、より明るい色のカラーにすると光を通す作用が大きくなり、綺麗な透け感のある外国人風ヘアにも挑戦できます。

ユニセックスパーマ×前髪なし


ユニセックスパーマ×前髪なし

instagram(@akmdoor)

センター寄りの分け目にする事でガーリーな印象に。ディテールの細かいパーマをかける事で人と被らないおしゃれショートボブの完成です。

レイヤーをたっぷり入れて毛先の毛量調整を入れるとセットする時格段に扱いやすくなります。

こちらのショートボブのセット方法は、ワックスを根元から毛先までくしゃっともみこむようにつけて、後は毛先のニュアンスを出すようにつまむようにセットすると良いです。

ゆるふわパーマ×前髪なし


ゆるふわパーマ×前髪なし

instagram(@yusksakamoto)

こちらの髪型は、技あり!ショートボブスタイルです。

頰の辺りまで長い髪の毛を下ろすようにする事でシンプルながらも、グッとミステリアスで洗練された大人女性のイメージになります。

耳横にボリュームが出る髪型なので、面長さんやベース型さんにとてもおすすめです。

前髪を作らないからこそ出る色っぽい魅力が見え隠れするこんな髪型にも挑戦してみてください。

ショートボブ×前髪なし《ワンカール》

スイートワンカール×前髪なし


スイートワンカール×前髪なし

instagram(@takanori_imaizumi)

次にご紹介するショートボブのヘアスタイルは、とても可愛いワンカールです。

こちらの髪型も前髪なしの長いスタイルなので、顔まわりの毛流れが優雅に見えます。そしてそこから繋がる後頭部の丸みが素敵な大人ヘアとなっています。

簡単に後頭部の形を綺麗に見せる事ができるのもワンカールパーマの得意な仕事です。

大きめラフカール×前髪なし


大きめラフカール×前髪なし

instagram(@takanori_imaizumi)

顔まわりの長い髪の毛を立ち上げて外に流すようにすると、華やかさがプラスされるだけでなく小顔効果も抜群です。

こちらのショートボブは丸顔さんや、ベース型さんにとても似合います。

ワンレンベースで低い位置にグラデーションを入れた、大人の落ち着きと知性香る上質なヘアスタイルはいかがでしょうか?

ワンレンワンカール×前髪なし


ワンレンワンカール×前髪なし

instagram(@mmm0105)

こちらの髪型は王道のワンレンショートボブです。

大きめのワンカールが甘さを引き立たせてくれる男性受けの良いモテヘアでもあります。

顔周りの髪の毛を残して残りの髪の毛を耳にかけるスタイルは、顔を小さく見せてくれる小顔効果もありますし、ピアスやイヤリングなどがよく見えショートボブにより彩りをプラスしてくれるでしょう。

マニッシュボブ×前髪なし


マニッシュボブ×前髪なし

instagram(@nanuk_ueki)

こちらのショートボブは、襟足を大胆に刈り上げたマッシュベースの大人ショートボブです。

大きくワンカールさせた、個性的なおしゃれショートボブの髪型。

男性のヘアスタイルとしてもかっこよく決まる髪型でスマートな服装や雰囲気にバッチリ合います。

オススメの顔型タイプは、丸顔さん・ベース型さん・逆三角さんです。

ナチュラルワンカール×前髪なし


ナチュラルワンカール×前髪なし

instagram(@kanou_t)

こちらのヘアスタイルもマッシュベースの大人ショートボブです。

前髪なしのヘアスタイルとマッシュショートボブの組み合わせは、ナチュラルで年齢関係なくおしゃれな髪型を長く楽しめます。

前髪なしのクールな印象と丸みのあるマッシュショートボブで、褒められヘアスタイルにしてください。

ショートボブとワンカールは、非常に相性が良くヘアスタイルの持ちを良くしてくれるのでおすすめです。

ショートボブ×前髪なし《ヘアアレンジ》

ふんわりアップ×前髪なし


ふんわりアップ×前髪なし

instagram(@toshi201)

ショートボブの長さだとフルアップできないと諦めている方が多くいますが、ショートボブでもできちゃいます。

ショートボブアレンジで難しいところは襟足の髪の毛の処理だと思います。

ピン留めが難しくて毛先がピョンとはねてしまう、という時におすすめな方法は逆リンパです。

襟足の髪の毛をひと結びして下から上に向けて髪の毛を通し逆リンパする事で、毛先を逃してしまう事なく崩れのないヘアスタイルが完成されます。

シンプルアップ×前髪なし


シンプルアップ×前髪なし

instagram(@toyopett)

こちらのヘアスタイルは、シンプルながらも大人の落ち着きのある髪型です。

襟足の髪の毛は編み込みをして結んで留めてあるので崩れる心配がありません。

なので、結婚式アレンジとしてもおすすめの髪型です。

前髪なしだと顔まわりがスッキリしすぎてしまうと心配な場合は、後れ毛で印象コントロールしてくださいね。

簡単お団子アレンジ×前髪なし


簡単お団子アレンジ×前髪なし

instagram(@masakazutsumura)

前髪なしなので、頭の上のお団子に一緒に入れ込みより可愛らしく印象づけてくれる髪型です。

お団子以外の部分は波ウェーブで外ハネさせておくだけで、おしゃれなヘアスタイルになります。

あっという間におしゃれアレンジができてしまうのはショートボブの強みですね。

巻き残しの髪の毛があると、ショートボブの場合はすぐにばれてしまいますし、少し残念な印象になるので気をつけてください。

雰囲気抜群大人アレンジ×前髪なし


雰囲気抜群大人アレンジ×前髪なし

instagram(@rutica_by_dolce)

こちらの髪型もディテールの細かい素敵な大人アレンジとなっています。

前髪なしだからこそアレンジをした時に、トップの高さを簡単に出す事ができます。

簡単に大人アレンジをしちゃいましょう。

また、このヘアアレンジのように襟足の髪の毛を所々落としてしまうのもショートボブの長さならではのアレンジです。

ゆるふわアレンジ×前髪なし


ゆるふわアレンジ×前髪なし

instagram(@pentasyuji)

次のショートボブアレンジも大人かわいいアレンジです。

前髪なしだと顔周りや耳上のボリュームも多くなるのでより、ふんわりとした印象になりますね。

アレンジ前にしっかり巻いておく事が、引き出した時の柔らかさに繋がるポイントです。

飾りなどをつけるとより一層華やかになるので、毛先が出てしまいそうなところにつけてしまうのもおすすめ!

ショートボブ×前髪なしが大人可愛い!


色々なバリエーションのショートボブがありましたね。

かっこよくしたい時も可愛くおしゃれを楽しみたい時も、バリエーション豊富なショートボブはいつだってあなたの期待に応えてくれるでしょう。

いきなり耳下まで切るのはちょっと勇気が出ない方や、短い髪型に挑戦した事がない方は特に挑戦しやすい髪型です。

顔まわりに髪の毛が残っていると安心しますね!ぜひ、挑戦してみてください。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ