好きな人に使っちゃえ! 気になる人に言われてドキッとする言動5選




友達以上、恋人未満の関係性の時期は、恋愛をするなかでもっともドキドキすることが多いもの。「あの人は私のことをどう思っているのかな……」そう思うだけで、そわそわとしていてもたってもいられない気持ちになりますよね。
付き合うまであと少しというタイミングで気になる人からキュンとするようなセリフを言われると、1日中幸せな気持ちになるものです。ここではそんな、気になる人に言われてドキッとする言動を聞いてみました。

気になる人に言われてドキッとする言動

デートの約束LINEに「楽しみにしているね」

「サークルの先輩との初デートの日。前日に先輩から『明日は楽しみにしているね!』ってLINEがきてドキッ。こんなにわくわくしているのは私だけかなって思って不安だったから、先輩も楽しみにしているんだなぁと思ってすごくうれしかった!」(20代女性)

▽ もっとも多かったのは、デートの予定を「楽しみにしているね」と伝えるさらりとした言動でした。デートをする前に「楽しみにしている」と言われるとうれしいもの。また、当日に「今日はすごく楽しみにしていたんだ」と言われるのがうれしいという声もありました。

会話をしている間に「笑顔が素敵ですね」

「気になる職場の後輩の男の子と話していたら、何気ない会話の流れで爆笑してしまい『笑った顔が素敵ですね』ってさらっと言われて赤面。あまりにも自然な感じで褒めてくれたからびっくり。そんなに褒められることってないから、めちゃくちゃうれしかったなぁ……」(30代女性)

▽ 顔立ちを褒められるよりも、笑顔を褒められるほうがうれしいという女性は多いもの。「笑った顔が素敵」は最上級の褒め言葉であったりします。「もっと笑ってほしい」と相手が思っているからこそ出る言葉なので、シンプルにうれしい気持ちになりますよね。

飲み会で「前からかっこいい(かわいい)と思っていたよ」

「職場の飲み会で気になる後輩の女の子から、『前からかっこいいと思っていたんですよ』って言われて、すげーうれしかった!」(30代男性)

▽ 誰だって、気になる人から自分の容姿を褒められるのはうれしいもの。褒められることで「この人は脈ありだ!」と自信もつくものです。

髪を切ったら「似合っているね」



「思い切ってロングヘアからボブにして出社したら、気になっている職場の上司から『おー、切ったんだ。似合っているね!』って言ってもらえてドキドキした。かなり年上だし、上司からしたら私は恋愛対象外の年齢なんだろうけど、それでもうれしかった!」(20代女性)

▽ イメチェンをするために髪の毛をばっさり切ると、まわりからどう思われるんだろうと緊張しますよね。そんなときに「似合っているよ」とさらっと伝えてくれる人がいれば、それはそれはキュンとしてしまうものでしょう。

電話を切る前に「明日も連絡していい?」

「お互いになんとなく好きだよな、っていうムードがあるなかで、それでも告白されなくてやきもきしていて。電話をしながら、切る前に『明日も電話していいかな?』って聞かれてドキッ。しばらく会えないことが決まっていて、このまま進展しないのかなと不安になっていたからキュンキュンした!」(20代女性)

▽ 名残惜しく電話を切る前に「明日も連絡していい?」と聞かれると「同じ気持ちだった!」とハッピーな気持ちになるものです。付き合う前の不安な時期だからこそ、うれしさも倍増するはずです。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ