【8月14日は何の日…!?】ゴミを資源に…廃車リサイクルの日!

Nicheee!

2019/8/14 08:00

recycle3

今日は8月の14日。
8と14で「廃車(は・い・しゃ)」と読む語呂合わせから、自動車及び自動車部品の販売、使用済み車輌の適正処理などを手がける株式会社ナプロアースが、廃車リサイクルの日に制定しました。

廃車をリサイクルすることでゴミを資源にし、買い取ることで商品価値を生み出す「もったいないからもったいあるへ」という同社の精神で、廃車のリサイクル活動を広めるのが目的だそうです。

さて、そんな記念すべき8月14日に誕生日を迎える方々には以下のような方々がおられます。

【誕生日】
●杉良太郎
1944年8月14日生まれ/出身地:兵庫県

●阿部祐二
1958年8月14日生まれ/出身地:東京都

●鈴木保奈美
1966年8月14日生まれ/出身地:東京都

●鈴木Q太郎(ハイキングウォーキング)
1974年8月14日生まれ/出身地:新潟県

皆さんおめでとうございます。

ちなみに、8月14日は、バレンタインデーの半年後ということで、ハッピーサマーバレンタインや、グリーンデーと呼ばれています。

ハッピーサマーバレンタインは、漫画「テニスの王子様」および「新テニスの王子様」のキャラクター達が、2月14日のバレンタインデーのお返しをする日として、作者・許斐剛氏が制定したもの。

グリーンデーは、韓国の毎月14日の恋人の記念日(非公式)で、恋人同士で森林浴をするか、恋人のいない人は、緑色のボトルに入った安価な焼酎を飲んで互いを慰め合う日とされています。

もうバレンタインからあっという間に半年…
月日が過ぎるのは早いですね!

では、またお会いしましょう!!

(Written by 記念日マイスター)

当記事はNicheee!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ