加藤浩次、ふなっしーの頭のひまわり引っこ抜く 因縁の相撲で3連勝


お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次と、千葉県船橋市の非公認キャラクラ―・ふなっしーが、13日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ウチのガヤがすみません!』(毎週火曜23:59~)で、3度目の相撲対決を行った。

ゲストで登場した加藤に、「愛してるよ加藤さ~ん! モヤモヤしてるっていうからさ~、相撲でもしてさ~、スッキリしようぜ加藤さ~ん!」と吉本興業問題に揺れる加藤を誘う、ガヤ芸人席のふなっしー。両者には、相撲で因縁の歴史があった。

ふなっしーは、加藤がMCを務める同局系情報番組『スッキリ』に、無名時代の2013年2月11日に生出演した際、加藤に相撲勝負を提案。しかし加藤は、朝の番組とは思えぬ容赦ないはたき込みでふなっしーを秒殺し、ふなっしーは「軽く脳しんとうだなっしー」と惨敗した。

続いて、14年12月17日の同番組でリベンジマッチを行い、ふなっしーは粘り腰を見せたが、最後はまたも加藤が勝利。今回はこれ以来、4年半ぶりとなる3度目の勝負だ。

この大一番の前に、ふなっしーは『スッキリ』での裏話を暴露。「最初マット敷いてあったのに、CMの最中に加藤さんがそーっとやって来て、『ふなっしーお前マットいらねぇよな?』って」と、撤去されたそう。今回もスタッフがマットを準備しようとしたが、加藤は「マットいらない」と即座に撤収させた。

そして、いよいよ因縁の対決。気合十分のふなっしーは、今回も粘りを見せたが、加藤がふなっしーの頭に生えているひまわりの花をつかみ、ふなっしーを倒して勝利すると、そのまま引っこ抜くという大惨事が発生してしまった。ふなっしーは「あ~~~~!!!」と悲鳴を上げたが、加藤は「お前結構マジで来たなぁ! 途中で俺の股間にニー(キック)入れてきた!」「お前やるなぁ!」と、笑顔で敵を称えた。

最後に、引っこ抜いたひまわりの花について、加藤が「これ付くんだろ?」と確認すると、ふなっしーは「ボンドで付きます」と冷静に応じていた。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ