レンチンが限界…! 焼くのも茹でるのも面倒な日のズボラ飯【やっぱり家が好き~おっとぅんとみったんと私~ 第19話】

ウーマンエキサイトの読者のみなさんこんにちは。渋谷です。

今回は「おすすめズボラ飯」の特集とのこと。

三度の飯より寝るのが好きなくらいクソダラズボラ主婦の私にうってつけの特集ですね(?)

■大好きな卵だけど…
さてワタクシ、食べ物の中で何が一番好きかと聞かれましたらコンマ秒で答えるくらい卵が大好きなのです。が…

焼くだけの「目玉焼き」と茹でるだけの「ゆで卵」を作るだけでめんどいって何やねんというお言葉が聞こえてきそうです。

だって見てなきゃいけないの、面倒くさくないですか!!??

クーラーがヒエッヒエに効いた部屋でゴロ寝しながらソシャゲしたいもん!!

そんな私がたどり着いたのが…



レンチン茶碗蒸し!

卵とおだしを茶碗に適当にぶち込んで混ぜてレンチンするだけ。

最強じゃないですか?

三度の飯より寝るのが好きなくらいクソダラズボラ主婦の私が提言するんだからめちゃくちゃ説得力ありませんか?

■工程はたったの2つ!


コレ本当はカップラーメンの残り汁で簡単においしい茶碗蒸しができるよ~っていうのの応用なんです。

なのでチルド系のつけ麺スープの小袋が余ったときとかによくやります。うめぇ。

そして卵料理の小ネタとして、レンジで簡単にできる温泉卵の作り方も書いておきます。

こちらは以前SNSで「簡単に卵をおいしく食べる方法が知りたい」と暴れていたらフォロワーの方が教えてくれたものです。普通に便利です。



みなさんもすてきなズボラ飯ライフをお送りください!

(渋谷さえら)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ