本気で良い恋愛をしたいなら距離を置いた方が良いもの5選

カナウ

2019/8/13 21:30


本気で良い恋愛をしたいなら距離を置いた方が良いもの5選

どんな人でも、時間は平等に与えられています。1日は24時間しかありません。良い恋愛をしたいなら、時間を有効に使う必要があります。

「良い恋愛からあなたを遠ざけるもの」に時間を使っていると、いつまで経っても良い恋愛には巡り会えないのです。

今回は、良い恋愛をしたいときに距離を置いた方が良いものとはなにか、を簡単にご紹介していきます。
「なかなか良縁に恵まれない」という方はぜひチェックしてみてください。

良い恋愛をしたいなら距離を置いた方が良いもの1 未練のある元カレ


元カレと完全に友達になっている場合、連絡をとることになんの問題もありません。問題は、元カレに未練がある場合です。

復縁したいという気持ちを持って元カレと連絡をとっているのに復縁できていなのはなぜか。彼があなたに気がないからです。あなたに気のない相手に固執していると良い恋愛をするチャンスを逃します。

良い恋愛をしたいなら距離を置いた方が良いもの2 コミットする気のない男性


未練のある元カレだけでなく、コミットする気のない男性はすべて「良い恋愛をしたいときに距離を置くべき対象」にカテゴライズされます。

コミットする気のない男性とは、「出会うのが遅すぎたけど、愛しているのは君」と口説いてくる既婚者とか、毎週デートっぽいことをしているのに「今は誰とも付き合う気はない」と予防線を張ってくるような男性のことです。コミットする気のない男性イコールあなたを愛していない男性なので、良い恋愛をしたいなら、距離を置くべきでしょう。

良い恋愛をしたいなら距離を置いた方が良いもの3 フレネミー


あなたが「いいな」と思っているデート相手について友達に話したとき、「え、でもその人の仕事微妙じゃない?」「遊び人っぽい」など、根拠なく彼を酷評してくるような友達は、友達の皮を被った敵(フレネミー)の可能性があります。フレネミーは、あなたの恋愛を邪魔してくる可能性もありますから、距離を置いた方が無難でしょう。

良い恋愛をしたいなら距離を置いた方が良いもの4 SNS


人は、SNSに自分がブスに映った写真を載せようとはしません。疲れて家でぐったりしているところも載せません。いいところばかり切り取って載せます。

そのため、SNS漬けになっていると、他人が曇りのないファビュラスな生活を送っているかのように見えてしまって、自分と比較してしまい、焦りが生じます。

自分もキラキラした彼氏とキラキラした場所に出かけなければ、と思い込んでしまい、本来の自分の気持ちがないがしろにされてしまう危険性もあるのです。SNS依存は、良い恋愛を引き寄せませんから、依存してしまっていると感じたら、一度SNSのアプリをアンインストールするなど、無理やりにでも距離をとるようにしましょう。

良い恋愛をしたいなら距離を置いた方が良いもの5 恋愛コラムや婚活サイトなどのアドバイス


本記事のような恋愛コラムや、婚活サイトに書かれているアドバイスなどは、話半分に聞くのが良いでしょう。結局のところ、恋愛に正解なんてないのです。

良い恋愛をしたいなら、ハウツーを鵜呑みにせず、ちょっとした参考にする、自分なりにアレンジして活用する、という自分の価値観を軸にする考え方が必要になってきます。テンションや自尊心が下がる記事に振り回されず、自分の気分を上げてくれる記事をカンフル剤的に利用するのはアリです。

恋愛至上主義に陥らず、仕事や趣味を楽しもう!


今回は、良い恋愛をしたいときに距離を置いた方が良いものを5つご紹介しました。

ただし、恋愛だけに夢中になると、逆に良い恋愛を遠ざけてしまうことにもなりかねません。
恋愛至上主義にならず、仕事や趣味を楽しむことこそ、良い恋愛を引き寄せる近道になることも多い、という点は覚えておきましょう。

今来 今/ライター

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ