藤ヶ谷太輔、中居正広の教え明かす「キスマイがSMAPを抜け」

※画像は、『A-Studio』公式Twitter より

 

89日放送の『A-Studio』TBS系)で、Kis-My-Ft2(略称はキスマイ)の藤ヶ谷太輔が「BISTRO SMAP」(1996年~2016年放送『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の人気コーナー)の出演エピソードを披露するとともに、中居正広の言葉を明かして感謝の思いを滲ませた。

 

デビュー時のイジリやグループ発展への尽力に感謝

 

笑福亭鶴瓶が「中居がすごい可愛がってるやんか」というと藤ヶ谷は「(デビュー時)「BISTRO SMAP」に初めて出させていただいて。一番緊張しました」と話し、「食事をしながら話すんですけど誰も喋れなくて。中居さんが『じゃあもう分かった。編集で切るから喋りたいと思ったやつ手を上げろ』って。『手を上げて藤ヶ谷って言われたら手を下ろして2秒くらいで喋れ。そうすると編集で自然に喋ってるように見えるから』って」と明かす。

 

「あいつのエエこと言うのは嫌やけど、あいつやっぱそうやねん」という鶴瓶に藤ヶ谷は「初めてご一緒して興奮とかしてましたけど、中居さんが何かある度に『お前ら気持ち悪いな』とか言うんです。一応ジャニーズとしてデビューしてその日に何か喋ると『お前気持ち悪いな』とか『ダッセーな』とか言うんで、(収録後メンバー)7人で『何で言うんだろう?』。その時の答えが『多分潰しに来てるんじゃないか』」と暴露し、「(当時は)あんまり分からなかった。中居さんのスタイルとか愛情だって」と振り返る。

 

藤ヶ谷と中居は被災後の福島へ旅行したことがあるそう。藤ヶ谷は「夜いろいろお話したときに(中居が)『キスマイがSMAPを抜け。そしたら俺らももっと楽しくなる』って」と明かし、「実現できなかったっていうのはすごく思うところありますけど、ご一緒していた時間は本当に財産で」と噛みしめた。

 

さらに藤ヶ谷は『舞祭組』をプロデュースした中居の教えを「『4人(千賀・宮田・横尾・二階堂)は舞祭組で出るけど、その代わりお前ら3人(北山・藤ヶ谷・玉森)はとにかくカッコ良く居続けろ。離れて行くことによってそれが幅になるから』って」と明かしていた。

 

(めるも編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ