米津玄師『馬と鹿』軒並み1位獲得で27冠達成

dwango.jp news

2019/8/13 19:00


8/12(月)0時より配信開始となった『馬と鹿』が配信初日に各音楽配信サイトにて軒並みデイリーランキングにて首位27冠を獲得。また、8/12付 オリコンデイリーデジタルシングル(単曲)ランキングで64,834DLを売り上げ、デイリー1位を獲得した。

大泉洋主演、TBS系日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」は、8/11放送の第5話にて、遂にプラチナリーグ優勝決定戦となるアストロズ対サイクロンズ戦を迎えた。地力に勝る常勝サイクロンズに対して、僅かな勝機を掴み取るため、表舞台に立つ選手たちだけでなく、大泉洋演じる君嶋GMや柴門監督らスタッフを含めて、共に士気を高めあい、チーム一丸となって闘うアストロズの姿や、臨場感にあふれた息を飲む試合描写。そしてチームひとりひとりが自分の役割に向かって全力をかける熱意に、手に汗を握り引き込まれる神回となった。その放送直後に配信された主題歌『馬と鹿』は、すぐさま各配信ダウンロードサイトにて軒並み1位を獲得し、デイリーランキング1位獲得数は27冠と圧巻のチャートアクションを見せた。

また、昨日待望の最新ツアー「米津玄師 2020 TOUR / HYPE」が発表となった。早朝に突如としてツアー会場となる各都市の駅デジタルサイネージに未解禁ライブ映像と共にツアー情報が放映。多くの幸運な方々からの興奮に包まれた情報でSNS上は溢れ、「米津さんのツアー」がTwitterトレンド入りするなど、公式発表前から大きな賑わいを見せた。このツアーのチケット最速先行は、9/11リリース『馬と鹿』の初回特典として、抽選応募券が封入されることが決定しているため、ダウンロードだけでなくCDも合わせてチェックしよう。
『馬と鹿』CD発売まで1か月を切り、大きな盛り上がりを見せる『馬と鹿』。日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」の動向と共に、大いに注目してほしい。

■米津玄師 New SINGLE 『馬と鹿』
発売日:2019年9月11日(水)

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ