鷲尾修斗、伊阪達也W主演舞台『光芒のマスカレード-月光仮面異聞-』がVR動画でフル配信決定

SPICE

2019/8/13 18:10


2019年8月13日(火)から360度VR動画専用配信サービス「360Channel(サンロクマルチャンネル)にて、8月12日(月)に千秋楽を迎えた舞台『光芒のマスカレード−月光仮面異聞』が配信されることになった。


本作品は、特撮テレビヒーローの元祖と呼ばれる『月光仮面』(原作:川内康範)を現代版に変え舞台化したもの。主演の正義の味方・月光仮面役には鷲尾修斗、W主演となる月光仮面のライバル、舞台オリジナルキャラクターの新月仮面には伊阪達也、他にもミュージカル『忍たま乱太郎』食満留三郎役、ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』澤村大地役で活躍する秋沢健太朗、ANB『仮面ライダーディケイド』の仮面ライダーギャレン役や、舞台『刀剣乱舞』で日本号役の成松慶彦が出演している。

舞台本編では、貴重なゲネプロ映像を撮影。最前列中央席に設置されたカメラは、観劇する人の目線になっており、毎公演1名しか座ることのできない席を体験することができる。背面には出演者がアップで映し出される平面映像を配置し、全体とアップの両映像を楽しめ、月光仮面と新月仮面たちが繰り広げるアクションの迫力を体験できる。












また、今回特典映像が2本配信される。1本目は出演者が開演前に行う円陣を収録し、まるでスタッフの一員になったかのような視点で楽しむことができる。2本目は360Channelで人気の『君は僕のネコ』とのコラボコンテンツ。VRカメラを猫に見立てて撮影し、視聴者は猫の視点で映像を楽しむことができる『君は僕のネコ』だが、今回は鷲尾修斗が演じる月光仮面と伊阪達也が演じる新月仮面が衣装を着て登場。どんな雰囲気やセリフで2人が猫に接するのか、ぜひ映像でチェックしたい。






サイン入りグッズが当たる購入者限定プレゼントキャンペーンも実施予定なので、興味のある人は公式SNSをフォローして最新情報を確認しよう。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ