コウメ太夫、切実な「チクショウ」 ブレイクきっかけの番組が…

しらべぇ

2019/8/13 18:00

(画像はコウメ太夫公式ツイッターのスクリーンショット)
お笑い芸人のコウメ太夫が12日にツイッターを更新。切実な思いをぶちまけた。

■エンタの神様が放送


同日、『エンタの神様』(日本テレビ系)が放送された。アンジャッシュといった人気芸人だけでなく、四千頭身といった若手芸人も登場。

10年ほど前に同番組で一躍ブレイクを果たしたコウメ太夫。だが徐々に台頭してくる芸人の登場などで「一発屋芸人」としてのレッテルを貼られ、番組からは姿を消した。


関連記事:コウメ太夫、夢を追いかけた顛末 「逃げて」「諦めないで」

■「エンタ出たい」


自らがブレイクを果たすきっかけとなった同番組を見ていたのか、コウメ太夫は「エンタ出たい! エンタ出たい! エンタ出たい!… 出られなチクショウ!!」と悔しさをにじませながらツイート。



再び世間の目に触れれば再ブレイクすることもできるかもしれないだけに、出演への意欲は相当高いのだろう。

■くやしくて…


今回のツイートに対し、このような反応があがっている。

「近年まれに見る良作チクショー」


「なぜ今やってるエンタの特番には出られなくなったんでしょうかね」


「コウメはすでに殿堂入りしているから出ないんだよね」


日頃、愚痴や具体的になにを表すのか不明なツイートを連発しているだけに、今回のような悔しさをにじませたツイートはファンからすれば心にぐっとくるものがあるのかもしれない。

■一発屋芸人はかわいそう?


一発屋芸人の行方は人知れずかなしいものだが、当の本人からすると悔しさでいっぱいなのだろう。一発屋芸人についてはこんな調査がある。

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,365名を対象に調査したところ、全体の26.6%が「一発屋芸人はかわいそうだと思う」と回答。



多くの人は「一度でも売れればすごい」と考えているのかもしれない。テレビで再びコウメ太夫を見られる日が来ることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→コウメ太夫、「冷房をケチったら…」 悲劇に心配の声も

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ