『YOUは何しに』1人の女性に会いに来た米国人 まさかの結末に「心が痛い」

しらべぇ

2019/8/13 17:20

((C)テレビ東京
12日に放送された『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)では、アメリカから来た仲良し3人組に密着。メイド喫茶で働く1人の女性に会いたいという願いを叶える場面に立ち会った。

■「キィちゃん」に会いたい


1人がやりたいことを3人が楽しめる仲間だという彼らは、それぞれの目的を持って日本にやってきたという。今回は、数ある目的の中のひとつ「メイド喫茶で働く『キィちゃん』に会いたい」という願いを叶える場面に密着することに。

彼がキィちゃんを好きになったのは「ネットで写真をひと目見て心を奪われた」ことがきっかけ。「メガネ姿がかわいい」と笑顔で語る彼を含めた3人は、大阪にあるメイド喫茶「めいどりーみん」へ向かった。


関連記事:逮捕された高樹沙耶のTwitterが「大麻のことしか書いてない」と話題に

■いざ入店するも…

((C)テレビ東京)
いざ入店し、キィちゃんの姿を探すも中々見つからず…。「おかしいぞ…」と不安が募る中、1人のメイドにキィちゃんについて尋ねると、「(キィちゃんは)卒業してしまっていて…」とまさかの回答が返ってくる。

「大丈夫…大丈夫…」と繰り返す男性だが、その表情はかなりショックを受けている様子。この結果には、スタジオでVTRを観ていたバナナマン・日村勇紀も、「これかわいそう過ぎるよ…」とコメントした。

■視聴者からは


卒業してしまったという事実にショックを隠しきれない男性を見た視聴者からは、様々なコメントが寄せられている。









■メイド喫茶の経験は…


日本人以外にも知られている「メイド喫茶」。実際に足を運んだことがある人はどのくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,664名を対象に調査したところ、全体の9.7%が「メイドカフェに行ったことがある」と回答。男女年代別に見ると、20代から30代の男性は比較的経験者が多いことが判明した。



残念ながら、目的のキィちゃんに会うことはできなかった男性だが、仲間とともにメイド喫茶を楽しんだ様子。バナナマンはVTRの最後に、「悔しいねぇ」と感想を漏らし、「番組まで連絡くれないかな…」とこの放送を見てくれていることを願って、キィちゃんにメッセージを送った。

・合わせて読みたい→デヴィ夫人、ローマで日本人に密着 その様子に東貴博「付き人みたい」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国の20~60代の男女計1,664名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ