史上最も影響力のあるバーガー「UMAMI BURGER®」が関西初上陸!大阪・梅田に9月2日オープンで限定メニューも




タイム誌の「史上、最も影響力のある17のバーガー」にも選出されたロサンゼルス発のハンバーガーレストラン「UMAMI BURGER®(ウマミバーガー)」の関西1号店「UMAMI BURGER大阪新阪急ホテル店」が、9月2日の正午に大阪新阪急ホテル1階にオープンすることが決定!バーガー好きにとって大注目の関西限定メニューの登場も予定されています。

4か国で20店舗以上を展開する「UMAMI BURGER」は、“カジュアルファインダイニング”をコンセプトに、大人がくつろげる落ち着いた雰囲気でハンバーガーや豊富なサイドメニューをワイン・カクテルと共に楽しめるのが特徴。

一昨年春に日本初上陸となった東京・青山店のオープンを皮切りに国内4店舗を展開し、5号店目にして関西初進出となりました。

大阪新阪急ホテルの1階にオープンする同店は、多くの人で賑わうキタの中心地・梅田に位置。地元の人々はもちろんのこと、海外からの観光客にも喜んでもらえるような大阪ならではの限定メニューを展開していく予定だそうです。



同社の代表取締役・海保達洋氏は「『UMAMI BURGER®』は、うま味が多く含まれる食材(牛肉、チーズ、トマト、きのこ類)を使用し、これらをロースト、スチーム等の調理技術を使い、食材のうま味を最大限に引き出す調理法で作られています」とバーガーの魅力を説明。

さらに「アメリカでは、ホテルへのフードホール店舗を出していることもあり、日本でもチャレンジを考えておりました。また、多くのお客様から関西エリアへの出店をご要望いただいたこともあり、この度の出店が実現しました。食文化が豊かな大阪の皆さまにも喜んでいただけるような、限定メニューに加え、セットメニューも導入し、気軽に召し上がっていただけるラインナップづくりをしてまいります」と、関西初出店への意気込みを語っています。

「UMAMI BURGER®」の関西1号店「UMAMI BURGER大阪新阪急ホテル店」は9月2日の正午よりオープンします。

お近くの方も、旅行で訪れる方も、是非チェックしてみては?

Wining & Dining in Tokyo 55
Fujisan.co.jpより

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ