"のあのあ”コンビに暗雲…イケメン高校生の猛アプローチ、揺れる女心 出口の見えない三角関係『今日好き』夏休み編第5話

AbemaTIMES

2019/8/13 17:00



 毎週月曜日よる10時から放送中のAbemaTV(アベマTV)『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。12日は、特別に4泊5日の夏休みハワイ編・第5話が放送。追加メンバーとして登場したのあ(女子)を巡り、のあ(男子)とひろよしの間で三角関係が勃発。さらにそんなのあ(男子)を想う奥手女子・きららの複雑な恋心も混じり合い、“四角関係”に発展している。

『今日好き』とは、彼氏・彼女のいない現役高校生たちが本当の恋を見つけられるか?を追った青春純愛リアリティショー。ルールは“異国の地で二泊三日を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる”というものだが、今回は夏休み編ということで特別に番組史上最長、4泊5日の旅。全7話のスペシャル版となる。恋愛見届人はNiki、鷲尾伶菜(E-girls)、井上裕介(NON STYLE)。

参加メンバーは、女子が坂田琴音(ことね/高2)、きらら(きらら/高3)、田中千織(ちおり/高2)、韓国チェジュ島編からの継続メンバー雨宮由乙花(ゆずは/高2)、そして急遽登場した、ハワイ編・香港編からの継続メンバー、倉田乃彩(のあ/高3)の5人。男子メンバーは奥田茉裕(まひろ/高3)、福田優志(ゆうし/高3)、そしてハワイ編・香港編・韓国チェジュ島編からのリベンジメンバー、鉄篦啞(のあ/高3)、同じく韓国チェジュ島編からのリベンジメンバー、簡宏嘉(ひろよし/高2)の4人。

■複雑化する四角関係、メンバーはこの4人
のあ(男子)とのあ(女子)、そしてきららとひろよしの4人だ。








 3日目、のあ(女子)が追加登場すると、待ち続けたのあ(男子)が大喜びする一方で、ひろよしがのあ(女子)に猛アプローチ。何度も2ショットに誘うなど、距離を縮めている。
■のあ(男子)が綴ったのあ(女子)への手紙

そして、夏休みハワイ編は4日目に突入。ウォーターパークで遊ぶか、セグウェイに乗ってインスタ映えスポット巡りをするかという希望制のグループ分けをする前、のあ(男子)はのあ(女子)を誘った。グループが違ったら、2人で話す時間もそれだけ少なくなるためで、その前に少しでも想いを伝えておきたいという意図だった。

実はのあ(男子)は、のあ(女子)に、手紙を書いてきていた。今まで思っていたこと、今思っていることをしたためたという手紙では、香港ディズニーランド編でのあ(女子)のことを想うも、勝手に「伝わっている」と思い込んでいたことへの後悔から、「言葉にしないと伝わらない」ことを学んだことが赤裸々に明かされる。

そして、のあ(女子)を待ち続けたことを吐露。再会できた喜びとともに、「のあのことをずっと好きでいてよかった」「のあのことをずっと好きでいる気持ちは負けないと思ってる」と、一途な気持ちは変わっていないことを伝えた。そして、グループ分けでは、「セグウェイで待ってます」と自分の選択を明らかに。




■ひろゆきものあ(女子)にアピール 

のあ(男子)が去り、心揺れるのあ(女子)の元にひろよしが登場。自分はウォーターパーク行くと言い、「もしよかったら来てほしいなって思って」「俺は、のあちゃん一人に絞ったから…だから、来てほしい」とシンプルかつ直球な言葉を投げかけた。


 結局のあ(女子)は、ひろよしのことをもっと知りたいという考えで、ウォーターパークを選択。宣言通りセグウェイグループを選び、アテが外れたのあ(男子)を、きららが帽子を買いに誘った。

■きらら、のあ(男子)へアピールするも… 

密かにのあ(男子)のことを想うも、なかなかストレートに気持ちを伝えられずに4日目を迎えているきらら。この日も「のあちゃんもひろくんも、(自分とのあ(男子)が)帽子おそろいやから、こっちがいい感じになってると思ってると思う」と遠回し過ぎる表現で、のあ(男子)からは「友達だからだよって、のあに言っとこ」と、キツイ反応が返ってきてしまう。




 一方、ひろよしは、のあ(女子)の心を探る。「ぶっちゃけ、俺のことどう思ってる?」という問いに、「想像ではいい人。そのまま、いい人だなみたいな感じ」というのあ(女子)の答えを「なるほど」と聞いた後、のあ(女子)の心をたぐり寄せるべく、「よかったら、乗り物乗りにいく?」と立ち上がると、のあ(女子)の手首をつかみ、リードした。






 次週、さらに縮まるひろよしとのあ(女子)の距離。きららは秘めた思いをやっと伝える時がきて……。いよいよ9人の恋は最終章へ!『今日、好きになりました。』第6話は、8月19日(月)よる10時~。

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ