『今日好き』やじるーとが学生たちを海でお出迎え!過去メンバーもサプライズ集合で大盛り上がり

AbemaTIMES

2019/8/13 17:00

 毎週月曜夜10時から放送中の恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(以下『今日好き』)発の7人組ガールズユニット「みぎてやじるし ひだりてはーと from 今日、好きになりました。」(通称「やじるーと」)の夏の思い出100企画・夏の海編で、50名以上の学生が大集合。やじるーとメンバーや、サプライズゲストとして参加した過去弾メンバーたちと流しそうめん、BBQ、かき氷、スイカ割り、プール遊び……などなど、詰めに詰め込んだ“夏”を遊び尽くした。


 『今日好き』は、「運命の恋を見つけるまで終わらない、恋の修学旅行」をテーマとした恋愛リアリティーショー。そして「やじるーと」は、“日本全国の学生たちと最高の思い出を作りたい!”という想いをもとに結成されたガールズユニット。メンバーは、『今日好き』過去シーズン参加者の重川茉弥さん(まやりん)、仲本愛美さん(まなまな)、野島日菜さん(ひな)、東原優希さん(ゆうき)、平野柚希さん(ゆず)、山田麗華さん(れいたぴ)、流那さん(ルナ)の7人だ。

「夏の思い出100企画」は、やじるーとメンバーが、全国の学生たちといっしょに100の思い出を作るというもの。今回の思い出作りの舞台は江ノ島だ。りのちぃ、ツッキー、るーちゃん、ひなた、あやめら過去弾の人気メンバーも参戦し、やじるーとVS過去弾メンバーのスイカ割り対決では、炎天下の砂浜で、ハプニングが続出。終始笑い声が絶えず、大盛りあがりとなった。




 学生代表とともに真剣(?)勝負のスイカ割り。やる気満々のルナがサンダルを脱ぎ捨てて裸足になるも、砂浜の思わぬ熱さに絶叫した挙げ句、腰が抜けるフラフラっぷり。結局ツッキーが会心の一撃で、過去弾メンバーが勝利した。やじるーとの罰ゲームは全力変顔で集合写真!

さらに、水鉄砲が集中攻撃されたるーちゃんは、ついに制服のままプールにダイブ。着替えはないが、「気持ちいい~!」と最高の瞬間を楽しむ。また別の場所では流しそうめんに舌鼓を打つ面々も。みんなで食べる流しそうめんは格別で、さらに験担ぎのプチトマトも大量に流される。というのも、以前やじるーとが今後について占いをしてもらったとき、“赤い食べ物を食べると良い”と言われていたのだ。


 海では、波打ち際で大はしゃぎ。砂浜に“やじるーと”と書き、その周りを盛り盛りにデコって集合写真のほか、海をバックに、みんなで手をつないでジャンプした写真も撮影した。

青春の夏全部入りといった充実の一日の最後。やじるーとメンバーに学生たちからの応援メッセージが寄せ書きされた色紙がサプライズで贈られると、「これからいっぱい活躍しますように 今日はありがとう 最高の想い出」「みんなのパワーでお客さんを笑顔にできるようなパフォーマンスを楽しみにしてます」といった言葉の数々に、一同の顔も引き締まった。「がんばらないと…!」


 そして8月20日に迫るデビュー曲、気になるタイトルは『恋しちゃおっか?』。次回は、MV撮影の裏側に完全密着し、完成版の一部を最速公開! 豪華サプライズゲストも参戦したMV、一体どんな出来上がりに!? さらに打ち上げ花火バスツアー開催のもようも放送!

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ