マック鈴木、第3子出産の妻・小原正子への想いつづる「率直にお疲れ様でした ありがとう!」

AbemaTIMES

2019/8/13 16:22

 元プロ野球選手の野球解説者・マック鈴木が11日に更新した自身のアメブロで、妻でお笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が第3子を出産したことを報告し、想いをつづった。


マック鈴木公式ブログよりスクリーンショット

 この日、マックは「誠希千&誠八もお世話になった神戸市内の病院で無事に無事に無事に産まれました!」と第3子こうめちゃんの誕生を報告。続けて、出産に立ち会った長男・誠希千(せいきち)くんは出産中の小原の手を常に握り「大丈夫?」「頑張って!」と支えていたといい、部屋にこうめちゃんが来た時もずっとそばを離れないようで、「優しい誠希千」とつづり誠希千の様子を公開。

続けて、次男・誠八くんとの写真を公開し、「誠八も少しずつお兄ちゃんの実感が出てくるのかなぁ~?」「私も娘の父親になったんだぁという実感があまり感じない」と本音をつづった。

また、「誠八がまだ乳児時期には誠希千とのインパクトが強すぎて少し誠希千ばかりに時間が偏っていた事は事実」と明かし「同じように育つのかなと勝手な思い込みと1人目の環境と2人目の環境は違うという想像が出来ていなかった」と述べるも、「でも完全に違う人間として区別出来た瞬間から(兄弟だから同じように成長すると勝手に思い込んだ私)見る目と接し方が完全に変わりました」と自身に変化があったことをつづり、その経緯を踏まえ、こうめちゃんには「女の子!?ではなくこうめがどういったパーソナリティーかを早く見極めて娘との楽しい関係を築いて行きたい」と自身の考えを述べた。

ブログの最後では「正子へ 高齢出産にも関わらず妻 母親 芸能人業もこなし3人も子供を授かる事ができた事に 奇跡 感謝 そして率直にお疲れ様でした ありがとう!」と小原への感謝をつづり締めくくった。

この投稿に読者からは「おめでとうございます!女の子のパパですね」「家族がまた一人増えて、さらに素敵な家族になりましたね」「こうめちゃんを見てる皆の笑顔が最高です」「孫が生まれた気分~ 最高~」「本当に率直な気持ちをブログにあげているマックさん素晴らしいと思います」などのコメントが多数寄せられている。

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ