100均ウォーターネイルシールを使えばゼロカラーで簡単に!?

 

LINE公式ブロガーのきゃのです。

 

この連載では、100円ショップを中心としたプチプラネイルアイテムのご紹介やセルフネイルの方法をお伝えしていきます!

 

第24回のテーマは、『ウォーターネイルシール』。

 

手早く可愛くできるネイルっていいですよね! 最近ではウォーターネイルシールにより、かなり凝ったデザインに見えるシールがあります。

 

ウォーターネイルシートといっても、背景が透明か透明でないかという種類もありますし、柄がひとつずつ切り離されていたり、いろいろあります。

 

今回は背景が不透明なので、まるでベースカラーをホワイトで塗ったようなデザインに見えますが、実はただ貼っているだけ! しかも100均ネイルアイテム2つあればできるデザインです!

 

この2つだけ?かなり凝ったネイルデザインになれる!

 

■使用アイテム
(左)キャンドゥ ウォーターネイルシール ボタニカル
(右)セリア ネイルパーツシール リゾート

(画像なし)
・トップコート

 

ウォーターネイルシールは少量の水でシールになりますし、転写するイメージなので自動的に美しいデザイン、美しい仕上がりになるのです。シール独特の凹凸が出ません。

 

そして、ネイルパーツシールは、すでにパーツが組み合わせられていてシール状となっているので、貼るだけでバランスの良いデザインの完成です。もちろん単品ずつ使うのも◎ですよ。

 

通常、この柄であればメタルパーツやラインストーンなど買い揃える必要があるのですが、この組み合わせを仮に100均で単品ずつあったとして何種類必要なのかを考えると……8~9種類いるかもしれませんよ?

 

それを考えると、お手軽にカワイイが手に入っちゃいます! ウォーターネイルシールは一度やるとやみつきです!

 

いつものセットで簡単にできます!

 

 

いつものウォーターネイルシールセットです!

 

ウォーターネイルシール・ハサミ・ピンセット・お水・シリコンブラシはあると便利です。小さなトレーも100均に可愛いらしいものが沢山ありますよね!深いコップ型に入れなくても大丈夫ですよ!

 

ウォーターネイルシールも様々で、今回は裏面にメモリがありません。表面にはフィルムがあるタイプですので、サイズに合わせて切ったあとに剥がしましょう!

 

難しいのが、購入段階で、波形がクリアなのかそうでないのかがわかりにくいところです。そこは注意が必要です!

 

全くポリッシュを使わないネイル!

 

 

では、シールの淵を取り除き、サイズを合わせてやや大きめにカットします。

 

今回のこのウォーターネイルシールはフィルム付きなので剥がしましょう!

 

 

水に浸し、5~10秒後に取り出し、指でスライドさせます。

 

スルッとスライドできれば成功!できなければもう一度水へ!

 

力を入れなくてもスルッとスライドできるので、少し力を入れそうに感じたらもう一度浸してください。無理をすると破けてしまいます!

 

剥がれたら爪に乗せて空気を抜いていきます。

 

シワはできるものです。空気はしっかり外へ押し出すのですが、優しくなぞらないと破れますのでご注意を!

 

 

親指、中指、薬指は全面に貼りますが、人差し指と小指はハーフフレンチにしますので、半分だけ貼ります。

 

ハーフフレンチはポリッシュで塗るときは綺麗にパツン!としたラインを出すのに苦労しますが、ウォーターネイルシールの背景が不透明なものは、ハサミで綺麗にまっすぐ切れていれば、そのまままっすぐ貼るだけなので簡単キレイが実現できます!!!

 

こちら、爪の先は折り曲げておきます。

 

 

トップコートを塗っていきます。

 

折り曲げた部分はトップコートで溶けるので、溶けかかった平らな部分をやさしく取り除きましょう。無理に引っ張ると、表面の必要な部分までも破れてしまいます。

 

ちょんちょんとリムーバーもしくはトップコートで溶けさせて、絡みとってくださいね!

 

キューティクルラインのハミ出る部分も同じように処理します。以前紹介したゼロカラーネイルの動画などを参考にしてみてください!

 

 

 

トップコートが乾いたら、それぞれに指にネイルパーツシールを貼っていきます。

 

上からトップコートを塗ったら出来上がりです!!

 

トップコートも大きなパーツになると剥がれやすくなるため、しっかりと埋め込む勢いでトップコートを塗ってください。

 

 

いかがでしたか? 本当にゼロカラーで出来てしまいました!

 

よく夏に見かけるこのボタニカルなネイルは、ホワイトのベースカラーを塗って、何色かのグリーンで絵を描いていくので、なかなか難しいのです。

 

背景が透明のものでしたら、ベースカラーは何色でも好きなようにできますが、やはり、夏のこの暑い時期にはこの配色が一番!!

 

仕上がりも綺麗なのは、ありがたいですし、何よりも時短! 乾くのが早いです! そして凹凸もない!

 

オフするときも、はみ出た部分を処理するときのあの溶けるくらいなものですから、簡単にオフできるんです!!!

 

ネイルパーツシールは台紙のシールが付いているのでその部分はオフしにくいかもしれませんが、個人的には、メタルパーツがよく錆びて色素沈着してしまう体質なので、台紙に守られ沈着しないのが嬉しいところです!

 

是非、お手軽にお出かけ前の日の夜にでもセルフネイルしてみてくださいね!

 

動画でも手順をご紹介!

 

 

今回ご紹介のネイルは動画でも手順を公開しています!

その他のネイルも「C CHANNEL」と「Instagram」で手順の動画を公開していますので、こちらも合わせて参考にしてみてください!

 

「きゃのブログ」でプレゼント企画も!

 

また現在、セルフネイルブログ4周年を記念してセルフネイル祭りプレゼント企画を開催中です。

プレゼント企画もあり!詳細はこちらのブログまで。
セルフネイル祭りプレゼント企画:きゃの 公式ブログ

 

「#100均ネイルのススメ」アンケート実施中!

 

本連載では、現在アンケートを行っています。セルフネイルで悩んでいること、気になっていること……ぜひ教えてください!

アンケートはこちら

WRITER

  • きゃの
  •        

  • 100均・プチプラネイルでセルフネイルを楽しみまくっている「きゃの」です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ