ヤバT・しばたありぼぼ、モー娘。ライブで感涙「ずっと好きでいて良かった」

AbemaTIMES

2019/8/13 15:24

 3人組バンド・ヤバイTシャツ屋さん(通称:ヤバT)のメンバー・しばたありぼぼが11日に更新した自身のアメブロで、モーニング娘。'19のライブで涙したことを報告した。


しばたありぼぼ公式ブログよりスクリーンショット

 しばたはモーニング娘。の元メンバーでタレントの道重さゆみの大ファンであることを公言していることで知られる。この日、しばたは「モーニング娘。'19がめちゃくちゃでっかいロックフェスのめちゃくちゃでっかいステージに立った。しかもそのステージが最高に良かった」と『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019』のステージについて報告。

1曲目の『みかん』の歌い出しを聞いた瞬間に「もう涙がドバーーーーーーーッて感じで出た」と明かし、「メンバーがみんな幸せそうに笑ってて、客席にたくさんの人が集っていた。「みかん」が発売されたときのメンバーはもう誰もおらんけど、この曲がこの日のモーニング娘。'19にあまりにもぴったりやった」と述べた。

そこからは「ずっと怒涛やった」といい、「少し前の曲、最近の曲、昔の曲。いろんな年代の曲をやっていた。MCもほとんどなしで、メンバーの水休憩の時間も全然ない」と述べるも、「たくさん練習して、たくさんライブを経験してるからこそ余裕があった。でもあの暑さの中歌って踊ってステージの端から端まで移動してたから、確実にいつも通りではなく限界は超えてたやろうけど、いつものモーニング娘。'19がおった」とつづった。

しばたは人に「モーニング娘。が好きだと言うと、「まだやってたんや」と言われるときもあった」と明かすも、「でもモーニング娘。は進化し続けながら戦い続けてた」「戦い続けた結果、確実にあのでっかいステージに立ってた。モーニング娘。が確かにここにいることを証明してくれた。「まだやってたんや」と思っている人たちに届く気がして、モーニング娘。をずっと好きでいて良かったと思わせてくれた」と振り返り、「昔からずっと、夢を見させてくれる存在」と語った。

この投稿に「素晴らしいブログ、ありがとうございます」「泣けた。愛に溢れてて、モーニング娘。はいいよね」「愛に溢れたぼぼちゃんのブログで涙ちょちょぎれました」「ありぼぼさんが、モーニング娘。のこと発信してくれる限りヤバTもモーニング娘。も相乗効果で上がって行けると思います。」などのコメントが寄せられている。

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ