乃木坂46白石麻衣、卒業発表の桜井玲香に本音<「のぎおび」×「モデルプレス」コラボ>

モデルプレス

2019/8/13 14:45

【モデルプレス=2019/08/13】乃木坂46のメンバーが毎週月曜~金曜に日替わりで出演するSHOWROOMの番組『のぎおび』とモデルプレスがコラボレーション。配信の内容を写真とともにまとめて紹介していく(※適宜、デイリーでもニュース掲載)。8月5日~9日は柴田柚菜、樋口日奈、矢久保美緒、早川聖来、白石麻衣が出演、配信の模様を一挙に振り返る。

◆乃木坂46が日替わりで登場「のぎおび」



2018年6月にスタートした『のぎおび』は「のぎおび選手権」と題した共通企画を月曜~金曜の担当メンバーで実施し、優勝者は焼肉お食事券をゲット。また番組の最後には次のメンバーに宿題を課し、翌日の配信で担当メンバーがその宿題をこなすといったコンテンツも好評を得ている。

◆月曜(8月5日)/柴田柚菜



のぎおび初登場の柴田は「緊張する~!どうしよう…」とドキドキしながら登場。佐藤からの宿題「ポケモンのサトシのものまねをお願いします」をすることに。「モノマネはしたことがないです。人生初モノマネです!」とあたふたしながら柴田流のモノマネを披露した。

視聴者からスクショタイムをお願いされ、笑顔でカメラに向かうも手が震える場面も。終始緊張を隠せない初配信となった。

◆火曜(8月6日)/樋口日奈



樋口は配信前に桜井玲香が出演する舞台を見に行ったことを報告。「(桜井)玲香も可愛いし、コミカルなところもあって素敵でした。玲香にぴったりな役でした」と話した。

開催中の真夏の全国ツアーは舞台仕事のためまだ参加できていない。「2会場行けていなので、大阪と東京は心の底から楽しみたいなと思っています!ライブが最後のメンバーもいるから、頑張る!」と意気込んだ。

◆水曜(8月7日)/矢久保美緒



樋口からの宿題を見て「めっちゃ可愛いですね!文字から可愛さがあふれ出てる!」と感激した矢久保。

宿題は「大阪で誕生日を迎えるまでにしたいことを教えて」。しばらく考えながらも「樋口さんに話しかけて一緒にお写真を撮っていただく」に決定。「達成したらブログに載せます!」と宣言した。

◆木曜(8月8日)/早川聖来



欅坂46の「欅共和国2019」を観に山梨県まで行っていた早川。「もうすごくて!」と感動した模様。「これだけ楽しませられるか不安になって、めっちゃ頑張らな!って思いました」と話した。

また、舞台「セーラームーン」への出演が決定した早川はドッキリかと思ったそう。「カラスのモノマネよくやってるからセーラーマーズじゃなくて、ほんまはカラス役じゃないかなって思って!」と冗談交じりに話した。

◆金曜(8月9日)/白石麻衣



4期生の早川からの宿題「猫ちゃん語でかわいく告白」に対して、少し抵抗を見せつつも「あ~あ。このままずっと一緒にいられたらいいのに、にゃん」と言い、視聴者を沸かせた。しかしやはり恥ずかしかったのか「もうおわりー!」とすぐに終わらせていた。

また、来月卒業してしまう桜井については「すごく寂しい」と言いつつ「玲香ちゃんが決めたことだし、乃木坂から出ても輝いていく存在と思うので、もっと応援していきたい」と桜井にエールを贈った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

当記事はモデルプレスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ