妊娠中に21キロ増量…! 私の産後ダイエットに火をつけた、息子のある行動とは⁉︎【今日もママにおつかれさま!! ~ママ楽レシピつき~ Vol.5】

こんにちは~弓家(ゆげ)キョウコです!
いつも見てくださってありがとうございます!

最近インスタでダイエットしてるよ~みたいなことを描いたりしてまして、7月中旬くらいから結構まじめにダイエットをしています(今更感!)

実は私のダイエット魂に火をつける出来事があったのです…

■食べづわりで21キロ増量! 母乳で痩せるかと思いきや…



しかし…



これから出産予定の方が読まれていたら怖がらせちゃうかもしれなくて申し訳ありませんが…、授乳の時、赤ちゃんて結構すごい力で吸うというか、噛む! のですよね泣

それで乳首が切れてしまい、授乳のたびに血やら色々でてくる可哀想なことになり、完ミに移行しました。

そうして私はこんな風に…、



育児でがんばってるからごほうび~」と時間に関係なくおかしを食べたり、
(特に夜中泣かれたりして心折れかけた時なんかはおかし箱に手が伸びていました…)

日中はゆっくり座って食べていられないので、納豆ご飯や卵かけご飯を飲んだり…、すべての食べ物が飲み物ってくらいの勢いで流し込むように食べていました。

■そしてその時はやってくる…
ある日お風呂に入っていたら、息子がとっても楽しそうに笑いだしたのです。





この時間はもう眠たくてぐずったりすることが多いので、楽しそうな様子の息子をかわいいなぁと思いながらその指の先を見たらなんと…!!





…これが私を本気にさせた出来事でした…泣

ちょっと食事内容を変えて運動したりして2週間ほど経って2.6キロ減量しましたが、お風呂に入るとまだ息子に笑われてぷよぷよのおなかをぺしぺしやられています…

「そこにアンタいたんですよ…」と説明して理解してくれる頃には、おなかがフラットになっていることを願ってがんばっております。泣

■今回のママ楽レシピ「さば缶グラタン」

●さば缶グラタン


<材料 4人分>
ごはん 4膳
さば水煮缶 2缶
トマト缶(カットでもホールでも) 1缶
玉ねぎ 1個
とろけるチーズ 4枚
塩こしょう 適量
バター 適量
にんにくチューブ 2~3センチ
あればパン粉少々

<作り方>
1、さば水煮缶は水気を切っておく。玉ねぎは薄切りにして、バターで炒める。
2、玉ねぎが透き通ったらトマト缶、にんにくチューブ、水気を切ったさば缶を加え、混ぜ合わせる。(トマトがホールの場合は軽く潰す)
3、グラタン皿にごはんをよそい(ダイエットしてたらごはん除いてもおいしいです笑)、2ととろけるチーズとパン粉を少しふりかけ、オーブントースターで5~6分ほど加熱。
4、チーズに少し焦げ目がつき、のせたパン粉がカリッとしていたら、完成です。

(弓家キョウコ)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ