横山だいすけも彼女がいた!恋愛やギャンブルまで!? 歴代うたのおにいさん・おねえさんの裏側暴露に衝撃

ガジェット通信

2019/8/13 12:30



8月7日放送の「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(フジテレビ系)にて“歌と体操のお兄さん、お姉さん 禁断の裏側大公開スペシャル”と題し、NHK教育テレビ(NHK Eテレ)「おかあさんといっしょ」に出演していた歴代のおにいさん、おねえさんの裏側が明かされた。

スタジオには、横山だいすけ、小林よしひさ、はいだしょうこ、佐藤弘道、茂森あゆみといった5名のうたのおにいさん・おねえさんと、たいそうのおにいさんが集合。

当時は小さな子どもと一緒に収録していたため、カンペを見たり何回も撮り直しができないので、「3か月で200曲を覚えないといけない」など、その大変さも打ち明けられる中、“現役時代にこっそりやっていたこと”を告白。

事故を起こす可能性があるので車の運転はNG、怪我をして番組に穴をあける可能性があるのでスキーをするのはNG、など、細かくNG事項を伝えられていたようだが、佐藤は、当時どちらも行っていたと写真を公開。

日焼けをして急に肌が黒くなってしまうので海外旅行もNGだったが、茂森は海外にスキューバダイビングをしに行っていたことも暴露された。

さらに、梅沢の「ギャンブルはやっていないですよね?」の質問に、佐藤は「たまにパチンコ屋に行っていた」と驚きの告白。景品は当時共演していた茂森にもあげていたと言い、茂森が「流行っていたゲーム機をもらってきてくれたんです!」と明かすと、「結構(当たりが)出るんですよ」と笑う佐藤。スタジオにいた平成ノブシコブシ吉村崇に「そこグルだったんだ!」とツッコまれる一幕があった。

また、結婚や恋愛もNGとなっていたようだが、はいだは共演メンバーの小林、今井ゆうぞう、いとうまゆの4人だけでプライベートで旅行に行った写真を公開。この告白に茂森も「え~!」と驚きの声をあげる。

しかも、「(4人で)同じお部屋に泊まったんだよね。それはすごい危ないことで。見つかっちゃったら大変なので、みんなで帽子をかぶって」と続けた。「(おねえさんに)手を出していないでしょうね?」と問われた小林は「出してないです」と否定し、「常に一緒にいるので家族みたいな感覚なんです」と返答。はいだも「一緒に着替えても平気」と答えた。

はいだは、当時恋愛禁止と言われていたことについて「私達は本当に厳しくて……たぶん、前の人とか破っていたのかな?」と、ギャンブルや海外旅行に行っていたことを明かした佐藤や茂森をチラリと見ると、吉村が「先代のつけってあるよね」と一言。

「違う違う」と否定していた茂森だったが、実はうたのおねえさんに決まる前から交際していた男性がおり、「『彼氏がいます』とプロデューサーの方には言って、お付き合いしたままおねえさんになりました」と恋愛事情を明かした。

現在大活躍の横山も、うたのおにいさんになった当初は大学時代から交際していた彼女がいたという。しかし、「高校生の頃からうたのおにいさんになりたい、という夢があったので、その夢を叶えてまず自分のやらなきゃいけないことを一生懸命やらなきゃ、と集中しすぎちゃって、会う時間がなくすれ違ってお別れしてしまった」とすぐに破局に至ったことも述べた。

また、茂森は共演メンバーでの旅行に驚いていたが、横山も昨年7月の同番組で、共演メンバー4人で旅行によく行っていたことを明かしている。

※画像は番組公式Twitterより。

関連記事:

NHKはギャラが安いは本当!?梅沢富美男「紅白は7万円」だいすけお兄さん「民放はお弁当が出る」

https://getnews.jp/archives/2060611


だいすけお兄さん「4人で旅行はよく行っていた」『おかあさんといっしょ』メンバーが仲良しすぎ

https://getnews.jp/archives/2060600

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ