中村倫也のオタク姿や佐藤健のロリータ服も!懐かしマンガ原作ドラマに出演した有名人たち

numan

2019/8/13 12:00


2019年7月に舞台化された 『ここはグリーン・ウッド』。実は以前、鈴木拡樹さんら出演でTVドラマ化されていたのです。そこで本記事では佐藤健さんや間宮祥太朗さん、中村倫也さんなどかつてマンガ原作のドラマに出演した有名人のみなさんをご紹介します♪
1986年より「花とゆめ」で連載を開始し、大人気を博した那州雪絵さんの 『ここはグリーン・ウッド』が2019年7月に舞台化され、注目を集めました。

実は2008年に『ここはグリーン・ウッド ~青春男子寮日誌~』としてTVドラマ化されていたことをご存知ですか? その際のキャストには井澤勇貴さん、鈴木拡樹さんら今をときめく人気俳優が多数出演していたんです。

主人公・蓮川一也(井澤勇貴さん)が入学した全寮制の名門男子高校「緑都学園」。学園附属の寮・通称「グリーン・ウッド」は“変人の巣窟”と噂される程、一筋縄ではいかない個性派な面々がそろう男子寮。その一也の同室・如月瞬役は鈴木拡樹さん。
 (93086)

中村倫也のオタク姿は必見!キスマイ藤ヶ谷や鈴木拡樹も…かつてマンガ原作ドラマに出演した有名人たち

via www.greenwood-tv.com
個性派ぞろいの寮生たちに面食らいながらも、全力で初々しい熱さを見せる一也を演じた井澤勇貴さん。そして外見は女子そのもの!な可愛いチアガール姿やメイド姿を惜しみなく披露しつつ、さっぱりした性格の瞬を演じた鈴木拡樹さんは、当時話題を呼びました。

そこで今回は、井澤さん、鈴木さんの他にも、懐かしマンガ原作TVドラマに出演していた意外な有名人の顔ぶれをドラマごとにご紹介しましょう。

佐藤健のロリータ姿、斎藤工の生徒会長にキュン♡『プリンセス・プリンセスD』

2006年放送『プリンセス・プリンセスD』は2002年より「月刊ウィングス」で連載を開始しアニメ化やゲーム化もされた、つだみきよさん原作の作品。

男子校である私立藤森学園高等部には、生徒たちの潤いとなるべく、見目麗しい生徒に「アイドル的存在」になってもらう『姫』制度がある。この特殊な制度を知らずに転校してきた河野亨だったが、その美貌から『姫』に選ばれてしまう――

という物語。その『姫』に選ばれし3人。1人目は優等生な姫・豊 実琴(ゆたかみこと)役に鎌苅健太さん、2人目はクールな割り切り姫・河野 亨(こうのとおる)役に佐藤健さん、そして3人目は美貌の姫・四方谷 裕史郎(しほうだにゆうじろう)役に藤田玲さんという顔ぶれ! さらに『姫』を選ぶカリスマ生徒会長・有定 修也(ありさだしゅうや)役には斎藤工さんが!
 (93083)

中村倫也のオタク姿や佐藤健のロリータ服も!かつてマンガ原作ドラマに出演した有名人たち

プリンセスプリンセスD コンプリートボックス [DVD]
今やTV、映画、舞台などで大活躍する皆さんが、ガーリー全開でロリータファッションに身を包み『姫』として、小首をかしげて上目づかいで微笑むという“あざとかわいい”姿は罪深いレベル! 3人まとめて可愛すギルティな一作です。

中学時代の須賀健太&野村周平や荒木宏文も!『新撰組PEACE MAKER』

2010年放送『新撰組PEACE MAKER』は1999年より「月刊少年ガンガン」で連載を開始した黒乃奈々絵さんの作品『新撰組異聞PEACE MAKER』が原作。

強くなりたい一心で新撰組に入隊する少年・市村鉄之助を主人公として展開していく新撰組アナザーストーリー。出会い、別れ、友情、裏切り、希望、夢。幕末の世を駆け抜けた新撰組の未来は如何に――

主人公の市村鉄之助を当時まだ中学生だった須賀健太さんが演じましたが、すでに子役として2007年日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞していた須賀さん、さすがの安定力。
 (93091)

新撰組 PEACE MAKER スペシャル・エディション

新撰組 PEACE MAKER スペシャル・エディション
そしてこのドラマには敵対する北村鈴役に野村周平さん、吉田稔麿役に荒木宏文さんが出演!

まだ少年ぽさが残る当時の野村さんの表情や芝居、また荒木さんの美しき悪役ぶりも見どころのひとつ。当時とほとんどビジュアルが変わらないどころか、ますます美しさが増す現在の荒木さん。そのアンチエイジング方法をぜひともお伺いしたい!

オタクの間宮祥太朗と中村倫也『ヤンキー君とメガネちゃん』

2010年放送『ヤンキー君とメガネちゃん』は、2006年から「週刊少年マガジン」にて連載された吉河美希さん原作の作品。

変てこコンビが生徒会長に立候補したり、修学旅行に行ったり、体育祭で騒ぎまくったり、恋したりされたりしながら学校中を暴れまくる最強ヤンキースクールコメディ!――

主人公の品川大地役に成宮寛貴さん、足立花役に仲里依紗さんの二人の動向が気になるドラマでしたが、今回ピックアップしたいのは二人が在籍する2年A組にいる、もっさりキノコ眼鏡のオタク・柳川徹役の間宮祥太朗さんと、常にその柳川とニコイチで居る、松山啓介役の中村倫也さん。
ヤンキー君とメガネちゃん|ドラマ・時代劇|TBS CS[TBSチャンネル]

ヤンキー君とメガネちゃん|ドラマ・時代劇|TBS CS[TBSチャンネル]

「学校生活も捨てたもんじゃない!!」。学校一のヤンキー男子と、超天然ボケのメガネ女子が繰り広げる青春学園ドラマ! 出演は成宮寛貴、仲里依紗ほか。
2018年NHK連続テレビ小説『半分、青い。』でその人気を一気に広げたお二人。この『ヤンメガ』での間宮さんと中村さん、普段はあんなに美形なのに、オタク感が超絶すごいです。画面内にいるだけで、動きがうるさいのでとにかく笑えます、必見です!

村井良大、鈴木拡樹、古川雄大の名が並ぶ『風魔の小次郎』

2007年放送のドラマ『風魔の小次郎』は1983年より「週刊少年ジャンプ」で連載を開始した「聖闘士星矢」「リングにかけろ」と並ぶ車田正美さんの代表作品。翌2008年には舞台化もされた作品です。

ライバル校の妨害により衰退の一途をたどり危機に瀕した名門白凰学院。
学院崩壊の危機を救うため、忍びの住む風魔の里から助っ人として派遣された、風魔一族、風魔の小次郎は、背後に別の忍びの存在を嗅ぎ取る。影で暗躍する敵対する夜叉一族と
風魔の壮絶な戦い――

“新感覚の学園忍者アクションドラマ”でしたが、主人公・風魔一族の末弟、小次郎(こじろう)役に村井良大さん、同じ風魔一族のひとり・霧風(きりかぜ)役に古川雄大さん、一族の最年少・麗羅(れいら)役に鈴木拡樹さんほか、大勢の若手俳優が出演!
 (93089)

風魔の小次郎 Vol.1 [DVD]

風魔の小次郎 Vol.1 [DVD]
“ジャンプ王道”の友情や絆、困難に立ち向かいながら成長していく熱量を、当時新人だった村井さんが、あますことなく全身で魅せていたのが印象的なドラマ!

そして今や押しも押されぬ帝劇ミュージカル俳優として注目を集める古川さんの、当時まだ20歳前後にもかかわらず憂いをおびた凄みのある美貌と、そのクールな演技力を見ることが出来る、貴重なお宝映像といっても差しつかえないでしょう。

キスマイ藤ヶ谷太輔、福士蒼汰…若手舞台俳優も多数!『美咲ナンバーワン!!』

2011年放送『美咲ナンバーワン!!』は2008年から「ビッグコミックスピリッツ」にて連載された藤崎聖人さん原作の作品。

ある日突然ひょんなことから、高校教師になり、落ちこぼれ生徒たちを集めた特別クラス担当になった六本木のナンバーワンキャバクラ嬢・美咲が、決して挫けずに生徒たちにぶつかっていく姿を描いた学園ドラマです。

注目ポイントは、その美咲が担任を務める“落ちこぼれ生徒たちを集めた特別クラス”2年Z組、その顔ぶれ。
 (93092)

美咲ナンバーワン!! DVD BOX

美咲ナンバーワン!! DVD BOX
九条和真役にKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さん、湊亮介役に同ユニット北山宏光さんらを中心に様々な生徒が在籍していますが、なかには村野蒼汰役・福士蒼汰さんの姿も!

続いて、安堂将大役・碓井将大さん、田辺大地役・佐伯大地さん、天見成弥役・稲垣成弥さん、尾崎成大役・金井成大さんなどなど、とにかくクラスメイトは、まさに2019年の今をときめく若手舞台俳優ばかり!ぜひチェックして少しだけ今より幼い、自分の推しを見つけてみてはいかがでしょうか♡

まとめ

少し前のドラマには、意外な顔ぶれや意外な共演などがたくさん。観るポイントを変えると何度でもドラマは楽しめそうですね!

執筆:加藤日奈

関連記事


横浜流星や中村倫也も!かつて2.5次元舞台に出演した有名俳優7人【薄桜鬼、テニミュetc.】

横浜流星や中村倫也も!かつて2.5次元舞台に出演した有名俳優7人【薄桜鬼、テニミュetc.】

大人気俳優・横浜流星さんがかつて"2.5次元舞台に出演していたことをご存知ですか? 今回は横浜さんをはじめ、TVドラマや映画で活躍中の俳優たちの意外な2.5次元出演歴をご紹介します。

ももクロに渡辺麻友、でんぱ組.incも!アニソンカバーしているアーティスト7選

ももクロに渡辺麻友、でんぱ組.incも!アニソンカバーしているアーティスト7選

いまや一大ジャンルとして確立されているアニソン。人気はアニメファン以外にも広がり、様々な有名アーティストがアニソンをカバーしています。今回はそんなアニソンカバーアーティストを厳選してご紹介していきます♪

蒼井優に続く!宮崎あおい、渡辺麻友…声優も上手な芸能人5選【女性編】

蒼井優に続く!宮崎あおい、渡辺麻友…声優も上手な芸能人5選【女性編】

結婚で話題となった女優の蒼井優さん。蒼井さんは女優としての評価はもちろんですが、声優としても高評価を集めています。そこで今回は、“実は声の演技も評価されている芸能人の方々”をご紹介します♪

松山ケンイチ、竹内涼真に西島秀俊…声優も上手な芸能人【男性編】

松山ケンイチ、竹内涼真に西島秀俊…声優も上手な芸能人【男性編】

結婚で話題となった女優の蒼井優さんは声優としても高評価!前回の記事に続き、今回は声優としての演技も高く評価されている【男性】芸能人の方々をご紹介します♪

当記事はnumanの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ