本当に忙しいの?避けてるだけ?彼の真意を見極めるには

愛カツ

2019/8/12 11:45


「気になる彼と食事デートに行ったものの、それ以降なかなか会えない」

「彼氏が忙しそうで、最近全然会ってない」

こうなると、彼が忙しいのか、それとも避けられているのか不安になりますよね?そこで今回は、男性がただ忙しいのか、あなたのことを避けているのか、見極めるコツをご紹介。

本当に忙しいの?避けてるだけ?彼の真意を見極めるには

■ 「忙しい」の一言で片付けない

「今週末会える?」と聞いた時に「忙しい」の一言なら避けている可能性が高いです。

好意はあるけど本当に仕事などで忙しい場合は「忙しい」の一言では片付けませんよ。

「今週土日どっちも仕事で。ごめんね」とか「土曜は休日出勤で日曜は友達の結婚式なんだ」など少し具体的に教えてくれたりしますから。

避けている場合って極力接触を避けようとしているせいか予定を聞いても返信が雑だったりします。

逆に、忙しさをある程度具体的に教えてくれるのなら、本当に忙しいだけかと。

■ 会えなくてもLINEは丁寧

会えない期間が続いても、たわいないLINEが続くのなら避けてはいないでしょう。

本当に避けているのなら、「今日は友達と飲んできた」とか「明日、髪の毛切ってくるね」など返信する必要がなさそうなLINEなどは彼の性格次第では未読スルー、既読スルーしたりしますから。

何を送ってもちゃんと返信がくる、且つ彼からも近況報告的な内容が来るのなら忙しいだけ。

■ SNSにも遊んでいる様子はない

本当に忙しいの?避けてるだけ?彼の真意を見極めるには
気はないけど、キープをするために上手に嘘をついたり丁寧なLINEをくれたりするチャラ思います。

もし、彼のSNSを知っているのなら覗いてみるといいです。

「忙しい」と言っているのに友達と遊んでいる投稿が多いのなら、残念ですがあなたに会う気がないということ……。

逆に、SNSの更新も止まっているのなら、本当に忙しいだけの可能性が。

■ ピタっと連絡をやめると彼からLINEがくる

忙しいのか、それとも避けられているのか不安なら、一旦連絡をやめてみるとはっきりします。

あなたから連絡をやめた場合、2週間過ぎても彼から一切連絡がこないのなら、彼の「忙しい」は避けるための言葉だった可能性が高いです。

逆に、連絡をやめて1、2週間以内に彼から連絡が来るのなら避けてはないですね。

忙しい場合、すぐには連絡は来ないでしょうが、少し時間が経ったら彼も『あれ? 連絡こなくなった……。冷められた?』と連絡が来てないことに気づいて、何かしら連絡をしてきますから。

彼から連絡が来るのなら大丈夫。

■ 好きなら忙しくてもどうにか繋がりを持つ

彼の言う「忙しい」の真意を考えてみてください。

予定が詰まっていて忙しくてもあなたのことが好きなら、あなたが離れていかないよう無視したり素っ気なくしたりなんてしないですから。

その部分を意識して彼の言動をよくチェックしてみましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ