萌えてくれたらいいけれど…付き合った後に彼氏に見せたギャップとは

fumumu

2019/8/13 10:00

抱きつく彼女(POMPIXs/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
付き合う前には、相手の前で猫を被っていることもあるでしょう。だんだんと慣れてきたときに本性を見せ、あまりのギャップに驚かせてしまうこともあるかもしれません。

■3割近くがパートナーのギャップに驚き


fumumu編集部では全国10~60代の交際経験のある男女883名を対象に、付き合った前後でパートナーのギャップに驚いたことがあるか、調査を実施しました。

付き合った前後でパートナーのギャップに驚いたことがあるグラフ

「驚いたことがある」と答えた人は、全体で26.9%でした。

fumumu取材班は女性達に、付き合った後に彼氏に見せたギャップについて話を聞きました。


関連記事:20代女子の「ブラジャーの価格」どのくらいの値段を身につけてる?

(1)頼れそうに見えて甘えたがり


「会社では周囲から頼りがいがあるように見られているようで、後輩がいろいろ相談してくることもあります。それはうれしいのですが、実際の私はまったく真逆なんです。


今の彼氏は社内恋愛なのですが、最初は頼りがいのあるところに惹かれたそうです。しかし実際に付き合うとすごく甘えてくるため、彼氏は混乱したようで…。


今はそんな私も受け入れてくれているので、安心して甘えきっています」(20代・女性)

(2)素直そうだけどじつはわがまま


「私はいつも笑顔で対応しているので、周囲の人からは『愛嬌がある』と言われています。とても素直そうな性格にも見られるので、そんな私を好きになってくれる男性もいるのですが…。


付き合った途端に、私の性格は豹変します。自分の思い通りにならないと怒るようなわがままさを発揮し、疲れた相手に逃げられるのがいつものパターンです」(20代・女性)


関連記事:指原莉乃、女子のムダ毛に対する男子の言葉にドン引き 「今までで一番引いた」

(3)頭がよさそうに見えて勉強ができない


「私はよくメガネをかけていることもあるのか、人から頭がいいように見られます。今付き合っている彼氏も、私のことを知的な人だと思っていたようです。


しかし私はかなりおバカなほうで、九九さえも怪しいところがあります。最初は『ギャップ萌え』と言っていた彼氏も、だんだんと引いてきているような気がして…」(20代・女性)


相手がギャップを楽しんでくれたら、ありがたいのですが…。

・合わせて読みたい→女子のギャップに男子がドキッ! 意外すぎる一面に驚かされた瞬間

(文/fumumu編集部・ニャック)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代交際経験のある男女883名(有効回答数)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ