きつい食事制限なはし!気になる部位別・無理なく痩せる本特集

Sheage

2019/8/13 09:05


痩せたいけれど、きつい運動や食事制限は続かない…。そんな方は、身体の歪みを整えたり適度な筋力をつけることで代謝を上げて、無理なく身体を引き締めることを目指しませんか?今回は、代謝を高める方法や簡単なストレッチなどが掲載された本をご紹介。この夏のダイエットに役立ててください。

上半身をすっきりさせたいなら


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出典:https://sheage.jp/article/50651

上半身をすっきりさせたい方におすすめなのは、『30日で白Tシャツの似合う私になる』。
「身体のラインが気になってTシャツが格好良く着られない」と感じる場合、背中や二の腕の代謝が悪くなるような姿勢が原因かも。身体の動かし方のクセや姿勢の悪さが血流を妨げて老廃物を流すリンパが滞り、筋肉周りの代謝が悪化。その結果、余計な脂肪がついてしまっているのです。この本では、代謝を促すため、基礎となる骨を正しい位置に戻し、上半身の関節や筋肉を正しく使えるようにするストレッチを紹介。ゆったりとした動きを30日かけて行うことで、無理なくスッキリとした上半身が目指せますよ。

お腹周りや脚をほっそりさせたいなら


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出典:https://sheage.jp/article/50651

お腹周りや脚をほっそりとさせたい方は、『代謝アップPCL骨盤ダイエット』をチェックしてください。
PCL骨盤ダイエットとは、骨盤の歪みを整え、お腹と下半身からスリムになるのを目指す方法です。骨盤が歪んでいると筋力が落ちて基礎代謝が低下し、太りやすくなってしまうのだそう。本には、骨盤の歪みを整えて正しい位置に保つための、自宅でもできるケア方法や生活習慣などが紹介されています。普段の暮らしの中で無理なく行うことで、代謝アップと下半身の引き締め効果が期待できますよ。

身体全体を引き締めたいなら


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出典:https://sheage.jp/article/50651

二の腕やウエスト・太ももなど、いろいろな部位のお肉が気になる方は、『はじめてのやせ筋トレ』を。
著者のとがわ愛さんが自ら取り組み、5ヵ月で10kgのダイエットに成功した筋トレのやり方をわかりやすく説明しています。掲載されている筋トレは、女性らしい身体のラインが作られる筋肉「やせ筋」を効率的に鍛えられるものばかり。動きは簡単で、運動が苦手だったというとがわさんご自身が無理なく行えたというものばかり。ひとつが10分もあればできるトレーニングなので、テレビを観ながらなど気軽に挑戦できます。続ければ適度な筋力がついて代謝がアップ、理想的な体型作りに繋がるはず。

気になる一冊は見つかりましたか?ぜひ本を参考にして、この夏は無理なく痩せやすい身体作りを行いましょう。

writer / ミハル

取材協力


ハイブリッド型総合書店 honto

https://honto.jp

当記事はSheageの提供記事です。

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