意外性を狙え! 男性が「この子いいな」と思う女性の趣味6つ




趣味は人生においてとても大切なものです。自分が好きだと思えるものに出会えるのって幸せなことですよね。趣味によって人の相性も分かりますし、印象も左右される大事な部分です。そこで今回は、男性に「この子いいな」と思わせる女性の趣味をご紹介! あなたが好きになれそうなものは入っているかチェックしてみてくださいね。

コーヒーを飲むこと

単純な趣味ですが、コーヒーを飲むことが好きな女性とはまったりとした時間を過ごせそうなイメージがあるので、男性からの人気が高いようです。家で豆から挽いて一緒にコーヒーを飲むのも幸せですし、美味しいコーヒーを探してカフェ巡りもできますよね。大人な時間を過ごしたい男性の心にはささる趣味なのかもしれません。

乗馬

アクティブな趣味を持っているだけでも好印象ですが、動物好きということも同時にアピールできるので男性に好かれる趣味のひとつです。「乗馬以外にもアクティブなデートができるのかな? 教えてくれるデートもいいな!」など男性の妄想が広がりそうです。

家庭菜園



女性らしい趣味といえばずばり、家庭菜園。「趣味は料理」と言うよりも、愛情を込めて時間をかけて育てる家庭菜園のほうが最近は人気が高いようです。女性らしさだけでなく、丁寧で節約家のイメージもありますので、結婚した際の想像がしやすいですよね。家でとれた野菜やフルーツを食べる生活に、憧れを抱いている男性は少なくないのかもしれません。

アニメ・ゲーム

ゲームは男性がするイメージが強いため、アニメを一緒に観たりゲームを一緒にできる女性は貴重なんだとか。インドアでオタクだと思われるんじゃないかという不安から「アニメやゲームが好き!」と言いにくい女性は多いですが、それを恥ずかしがらずに堂々と言える姿もまた好印象なのだそうです。

ランニング・ウォーキング

体を動かすことが好きな女性は健康的なイメージを持たれやすいので、マイナスになりにくい特徴があります。ガッツリ運動をするわけではないですが、健康にも気を使っているというところがポイントなんですね。食生活や生活習慣などにも気を使っていそうですし、意外と女性らしいと思われる趣味なのかも……!?

釣り

圧倒的に男性に多い趣味なので、これも好印象を持たれやすいです。長い時間ずっと待つことを苦痛に感じない女性はガッツがありそうですよね。「粘り強さもあって男らしい部分もあるのかな?」と思いきや、まったりした時間も過ごせる印象なので、釣りは男性に喜ばれる趣味なのです。

まとめ

皆さんが惹かれる趣味、もしくはすでに始めている趣味はありましたか? 多くの趣味はいくつからでも始められるものなので、これといって趣味がない、という人はぜひ始めてみてくださいね。男性からの印象がよくなるだけでなく新しい発見もありますし、新しい自分に出会えるチャンスです!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ