【ダイソー】1400円コスメ並みの使用感!暑い夏をひんやり乗り切るシャーベット感覚ジェル

michill

2019/8/13 08:00

商品情報






商品名:ボディフローズンジェリーD アクアマリン〈全身用保湿ジェル〉
価格:¥200(税抜)
販売ショップ:全国のダイソー(DAISO)

ダイソーの200円商品『ボディフローズンジェリーD アクアマリン〈全身用保湿ジェル〉』。冷蔵庫で冷やして使うタイプの全身用保湿ジェルです。

香りは「アクアマリン」と「フローラル」の2種類。SNSでは「塗った後に風にあたると気持ちいい」「香りが好き」など、高評価の口コミが広がっています。

200円♡ダイソーのシャーベット感覚ジェルがひんやり気持ちいい~




今回はアクアマリンの香りのボディフローズンジェリーをmichill編集部でお試ししてみました!

見た目はパステルブルーがさわやかなチューブ。歯磨き粉チューブくらいの大きさで、持ち歩きにもよさそうなサイズ感です。

アクアマリンは夏向けのさっぱりとした香り♪アクアマリンというと海っぽい香りを想像する方が多いと思いますが、こちらはフローラルっぽさのある香りでしたよ。

1,400円のひんやりジェルと比べてみると…♪




ひんやりボディジェルでお馴染みのフェルナンダの『フレグランス モイストボディジェラート マリアリゲル』と使用感を比較してみます!



『フレグランス モイストボディジェラート マリアリゲル』は濃く甘いフローラルな香りに癒されるボディジェル。塗ったあとは香水をつけたかのようにイイ香りが持続します♡

凍らせて使うこともできますよ♪お値段は1,400円(税抜)です。



上がフェルナンダ、下がダイソー商品です。ダイソーのジェルは水っぽくさらっとしています。フェルナンダは商品名に“ジェラート”とついているだけあって、やや粘度が高めです。

実際に比べてみてまず感じたのが、ダイソーで200円で買えるなら、かなりアリ♡ということ!

香りやヒンヤリ感の持続時間はフェルナンダのほうがよいものの、つけた直後のひんやり感はダイソーのものもかなり気持ちがいいです。プチプラにしてはメンソール感が強く、クセになりますよ♡

今回はダイソーの『ボディフローズンジェリーD アクアマリン〈全身用保湿ジェル〉』を紹介しました。

1,400円のひんやりボディジェルに似たような使用感を、200円で味わえるのはかなりポイント高め!絶対買いのアイテムなので、ダイソーで見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね!

※記事内の商品価格は2019年8月9日時点の価格です。

「#100均アイテム」の記事をもっと見る

当記事はmichillの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ